SSブログ

ピクニック☆ [お出かけ]

今日は、日曜日。
朝から清々しいお天気です☆
まめしば☆家は、ピクニックに行くことにしました。

 ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜

ピクニックの支度中。。。

ママがお弁当を作ってると、足下で桜介がベタベタくっついて来る〜
急いで準備しないと、お昼までに出発できない!

私は一人でバタバタ。。

パパが見かねて、桜ちゃんをオンブしてくれました。
すると、5分後。 桜介は、スヤスヤ眠ったの^ ^ (ヤッター!)

この間に、急いでお弁当作って、お化粧して、準備完了!

結局、桜ちゃんは1時間30分も朝寝をしてくれました。

ご機嫌で、ピクニックにレッツゴー!!

公園に到着。
日曜日とあってかなりの人で賑わっておりました。
とりあえず、お弁当を食べることにしました。
 
   
  
初めて、桜ちゃん用におむすび弁当を作りました♪
小ちゃいおむすびが6個。たまご焼き7個。お芋と野菜の煮物。

  
  

桜ちゃん、自分だけのお弁当箱が嬉しかったらしく間食してくれました♪
ママは嬉しい〜(^▼^)/ 作ったかいがありました。

お腹もいっぱいになったことで、
そろそろ遊ぶことにしました。

桜ちゃんは、一人で滑り台に登りました。
それから、どうするかな?
と、私達が下から見ていると。。。

  「僕、今から一人で滑りま〜す」
  「ヨイショッ。頭を下に〜」
  「シュワッチ!!」

なんと、頭を下にして滑ってきました。
凄い!凄い!
私達は、感動してしまいました。へなちょこ桜介が!成長したよ!

その後、得意気に何度も滑ってました♪

今日の桜介、ずいぶんお兄ちゃんになりました。
また、お天気の良い日にお弁当もって、遊びに行こうね(^▼^)/

  ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜
(おまる日記)
おまる2日目。
朝からおまると戯れる桜介。試しにのせてみました。
すると、「チョロ、チョロ。。。♪」 ヤッター、出ました。
二日目にして、おまるでオシッコをしてくれました!
そしてピクニックから帰宅。。。オマルに戯れる桜介。
もう一度、またがらせてみる。「チョロ、チョロ。。♪」 
またまた、出ました!!
桜ちゃんのサイン、オマルと戯れるとオシッコだよ。って感じです^ ^

結局、今日の成果は3回でした♪ 「良くできました!桜ちゃん」












 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

キタ

うちも昨日はお弁当を持って公園に行って来ましたよ~♪
とてもお見せできるお弁当ではありませんが・・・;
まめしば☆さんは、スタイも作るしお弁当もキレイに桜ちゃん用を作るし、マメなんですね~☆
桜ちゃんは、さすが男の子!豪快に滑りますね!!
付き合う親の方がばてちゃいそうですが、子供は元気が一番ですよね!
by キタ (2005-11-01 00:10) 

mayoma-ju

お弁当とてもおいしそうです!
桜ちゃんも豪快に滑って楽しそう♪
また、お天気のいい日に一緒に公園に行きたいですね♪
それから、おまる!すごいね!
桜ちゃんおむつとバイバイする日も近いかも・・・?
by mayoma-ju (2005-11-01 15:40) 

まめしば☆

☆キタさん
niceありがとうございます♪お天気のいい日は、公園が一番ですよね。お金は使わないし、時間は過ぎ、桜ちゃんもご機嫌。
私、全然マメじゃないですよ〜^ ^ 色々やってみたい気持ちばかりで、すべてが大雑把になっちゃいます。典型的な0型です(笑)

☆ mayoma-ju さん
niceありがとうです^ ^ 最近の桜介、チョコチョコしすぎです。いつも変な所に行っちゃうの。。。詩ちゃん、復活したら近々あそびましょうね♪
おまるは、この日だけ出来たの。以後は、全くダメ〜
by まめしば☆ (2005-11-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。