SSブログ

パパと寝んねデビュー★ [はじめて出来たよ!]

今日はお正月準備に、実家にお手伝いに行ったまめしば☆親子。
いよいよ、今年も残り少なくなってきたので大忙しです^ ^

そんな、慌ただしい1日でしたが。。。

ママは、1日中ワクワク^ ^

それはね♪♪

実は、夜『松永貴志のジャズライブ』に行くのです^ ^
ジャズなんて初めての体験。
でも、以前から興味があったママ。
なんだか大人〜な気分です^ ^ あぁ、楽しみ〜

でも。。。。心配事が。。。

桜ちゃんはパパと賢くお留守番をしてくれるだろうか。。。
初めてパパと2人きりで、お風呂に入り寝んねをする。

桜ちゃんは全くママ追いをしないので、多分大丈夫なはず^ ^ 

わたしは、桜介に気付かれないように夕方5時過ぎに出かけた。

数分後、桜介はわたしがいないことに気付き
「チャッチャン!! チャッチャン!!」
と、狭いお部屋をウロウロ探してたらしい。
でも、いないと分かりその後は
いつものように教育テレビに熱中してたそうです。^ ^

かなり早いのですが6時にお風呂に入ったようで。。。

7時には究極に眠くなったきたらしく
7時過ぎに就寝。

いつも私にくっついて、眠る桜介。
でも、今日はママはいない。
布団に入ると、私が先に寝てるかもしれないと思ったらしく
私の枕の下を覗いて、「チャッチャン?」と
探してたようです^ ^ 

でも、またいないと分かりパパの方にくっついて。。。
即、寝んね Zzzz......

パパも楽勝の喜びにひたっていた時、
「ピ〜ンボ〜ン♪」
インターホンが鳴った。
宅配便が届いたみたいです。
その音で起きちゃった桜介は泣き出しトコトコ歩いてきたらしい

でも、再びお布団でネンネ....としたら
すぐに眠ったようです^ ^

またまた、パパは一安心^ ^

が、安心もつかの間!

今度は携帯電話が!!
「ブルブルブル。。。。♪」

パパは急いで出たようですが、またまた桜介泣き出したΣ( ̄ロ ̄lll)

もうダメかなぁと思ったパパ。
でも、今回も桜介はコロッと眠ってくれたらしい^ ^

そんな、状況を知らずに
終了と同時に急いで帰宅した私。

家路に着くと、我が息子は爆睡中でした Zzzzz....

「あぁ〜なんて賢い桜ちゃん^ ^」
パパから、今晩の様子を聞きホッと一安心。

だって、来月もママは予定があるのよ〜
「桜ちゃん、パパと賢くお留守番しててね^ ^」

 
 『また、ママは僕をおいて行っちゃうんだ〜(= ̄□ ̄=)!!』

あぁ、そうそう^ ^
遅くなりましたが、ジャズはとういと
すご〜く素敵な時間を過ごさせていただきました♪
カッコ良くて、惚れ惚れしちゃう演奏(*´ー`*人)
また機会があれば聞きにいきたいなぁ〜と、思っているママでした♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

risepo

桜ちゃん、とっても良い子でお留守番できたんだね♪エライ!
パパさんも立派です!!すばらしい!!まめしば☆さんも久々の自分の時間楽しんでこられたようでよかったですね(^^) うらやましいわ♪ジャズは私もあまり詳しくないんですが職場の上司が社内でJAZZ BANDを組んでてそのライブを妊娠中に聞きに行きました。何だか大人でおしゃれでステキでした(^^)何となく聞いたことある曲もあったりして楽しんだ思い出があります。
私もそろそろまたおでかけしたいなぁ。。
桜ちゃんの歯磨きのお顔niceです!
by risepo (2005-12-17 00:41) 

まめしば☆

☆risepoさん
niceありがとうございます^^ 自分の時間も必要ですよね。桜介も彼なりにわかっていてくれたらしく、超~がつくぐらいお利口さんでした。
ジャズの言葉を聞くだけでも大人~って感じですが、実際耳にすると
益々大人って感じでした^^
でも、その次の日。桜介は。。。  やっぱりお留守番は無理なのかなぁ。。。
by まめしば☆ (2005-12-17 12:41) 

monokuroCat

桜介くん、いい子ちゃんですね♪
私は早くから塾のバイトを始めてしまったので、パパでもいい子にねんねしてました。でも後追いが激しくなってきた9ヶ月頃からは、結構苦戦してるみたいです(;´▽`A``いつもしんごの泣き声に後ろ髪を引かれながら出かけるママです。
パパさん、大変でしたね(;´▽`A``パパさんにもお疲れ様のnice!を送っていきます。私もよくあるのですが、しんごが寝てからインターホンや家の電話が鳴ったりするとすごく嫌です。お昼寝中に勧誘の電話なんかかかってきた日には、もぅキレモードですよヽ(`△´)/
息抜きの時間は大切ですよね。理解のあるパパさんでよかったですね(^^)
by monokuroCat (2005-12-17 22:48) 

まめしば☆

☆ monokuroCat さん
niceありがとうございます(^▼^)/ しんご君は、小さい頃からいい子ちゃんなんですね〜。桜介より、小さいのに尊敬しちゃいます。 monokuroCatさんも、育児にブログにお仕事まで。凄いです!!これまた尊敬です^ ^ 
by まめしば☆ (2005-12-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり生活☆ダウン。。。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。