SSブログ

おかあさんといっしょ★ファミリーコンサートへ。。。 [お出かけ]

本日2月11日。待ちに待ったファミリーコンサートの日です^ ^

この日の為に、桜介の体調をベストな状態に整えてきました。
その結果、本日の桜介。朝からバリバリ元気です^ ^

朝の身支度をし、まめしば☆家。いざ出陣です!!

会場までの道のり、桜介はコンサートの為に自ら仮眠をとっておりました(笑)

〜予定時刻に到着〜

オッ〜!! 凄いぞ!! 会場の入り口では長蛇の列。
なんだか、本当に来ちゃったんだ、と実感しました^ ^

さて、会場の入り口でスプー達と記念撮影ができるセットがありました。
早速、桜介を真ん中に。。。
 
   
     「ギャー!!! 僕を一人にしないでよ〜」

ヘナチョコ桜介に舞い戻ったようです(笑)
とりあえず、家族3人の記念撮影も済ませいよいよロビーに。
ロビーでは、グッズ販売の為、人。人。人。でした。
せっかくだから、桜介にもスプーの風船?とラッパを買ってあげました。

   
    「稜真くんと、詩ちゃんまだかな〜」

今日のコンサートはお友達のmayoma-juさん一家と一緒に楽しみます♪
桜介は、兄妹を待っております^ ^
でも。。。
こんなに良い子で座っていたのは、この時だけ
すぐにロビーを走り回る!!
人盛りの中を、忍者のようにスリスリと。
パパとママ、既に疲れてしまいました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

さて、mayoma-juさん一家到着^ ^
ギリギリまで、ロビーで過ごすことにしました。
開演5分前。いよいよ席につくことに。。。

実は、座席が2つに別れていて
子供達とママは、前から9番目のすご〜く良い席に^ ^
そして、パパさん達は後ろ〜の隅の席へ。男二人が並んでの鑑賞。
笑ってはいけないのですが、異様な光景でした(笑)

 
いつに!! 開演!!

興奮したのは、桜介ではなくワタシでした(笑)
だって、いつもTVで見ている人達が目の前に現れた!!

歌のゆうぞうさんは、TVで見るよりも男前。しょうこ姉さんは、超〜スリム!!
一番驚いたのが、まゆお姉さんと、よしお兄さん。
まゆお姉さんは、TVだとガッチリ体型に見えていたのですが
実は、細い!! さすが、ダンスをしているだけあって筋肉のついた綺麗な体。
よしお兄さんも、生の方が全然かっこ良かったです^ ^

さて、桜介の反応はというと...

最初は、結構楽しそうに手をパチパチ叩いたりしていたのですが
だんだんと、中だるみが。。。

ここで駄々をこねられても困るので、お茶やお菓子をず〜と与えておりました^ ^

そのかいあって、1時間。
なんとか楽しいひとときを過ごしてくれました♪

隣の席の稜真くん(3才)は、さすがお兄ちゃん。
一緒に踊ったり、歌ったり楽しんでいました♪

稜真くんのお陰で、もしかして私達。
番組に出演しているかもしれませんね(笑)

ママ達は、カメラの位置が気になって気になって。。。
常に、意識していたかもしれません(笑)

放送される日が、楽しみだなぁ〜♪

さて、夢のような時間もあっという間に過ぎてしまいました。

最後に、真っ赤なホッペの3人組をカメラでパチリ☆ と、記念撮影

  

今日の出来事は、1才児の桜介にとっては
まだまだ理解しがたい事だったと思います^ ^
でも、もう少しお兄ちゃんになった時
「僕は、ファミリーコンサートに参加したんだよ!!」って
得意気に自慢してほしいですね^ ^
なんだか、その日が楽しみだな〜
早く、お喋りができる桜介に会いたいまめしば☆でした^ ^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

robin

今日もまたまた可愛い桜介くんに会えました!
泣き顔は、まだまだ赤ちゃんの姿が見えて可愛いですね。
私の姪が今2歳で、姉がラッパを吹くとすごく楽しそうに、
何度も何度も踊ってくれるんです。(スプラッパーっていうんでしたっけ?)
桜介くんも、もう踊ったりするのかしら?
最近のおもちゃって凄いですよね。よくできてる!
by robin (2006-02-12 01:48) 

こぶた

遂に行って来たんですね!この日のレポートをとっても楽しみにしていました!へ〜そうんなんだ〜、ふんふんって読んじゃいました^^
男2人で鑑賞って所は想像して大笑い、よっぽど好きで2人で来た人みたい!稜真くんの顔をしっかり目に焼きつけて、テレビの放送楽しみにしています。本当に楽しそうで良かったですね〜。私達も次ぎ来たら絶対応募するぞ♪
by こぶた (2006-02-12 04:52) 

yuu

お~!行ってきたんですね!
生ゆうぞう兄さん、かっこいいんですね。
友達の旦那さんが、ゆうぞう兄さんがヨンさまに似てると言ってから、
ヨンさまにしか見えません^^(ヨンさまファンではないのですが)
まゆお姉さん、がっちりしてそうですが、細いんですね。
TV放送、楽しみにしてます♪
by yuu (2006-02-12 13:18) 

まめしば☆

☆robinさん
まだまだヘナチョコ桜介健在です^ ^ 最初、風船だけ買ってあげたのですが他の子供達が「プープー♪」吹いてるのを、物欲しそうに眺めていたので、ついつい買ってあげちゃいました。でも、いざ桜介にラッパを渡すと全く興味なし。ゲッ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)  でもね、我が家に着くと嬉しそうに「プープー」吹いてました。 そうそう、このラッパは音楽が鳴るらしいんですが単三電池が自宅になく、音楽なしのプープーラッパのままです(笑)明日、電池買いに行ってきますね。

☆こぶたさん
niceありがとう〜^ ^ 行ってきましたよ〜♪ 男2人で鑑賞している席は、会場中を見渡してもいなかったような気がします(笑) パパ達は、恥ずかしながらも楽しんでくれました^ ^ もしかして、この2人が映ってるかもしれませんね(笑)2人組の席をみかけたら、うちのパパさんです^ ^ 
次回は、北海道にゆうぞうさんが出現しますように。。。(なんだか熊みたいですね^ ^)

☆yu-さん
niceありがとう〜^ ^ ヨン様、見て来たよ〜♪
わたしもヨン様にしか見えなかったです。瞬きの回数もテレビと同じくらい多かったと、パパが言ってました(笑) まゆお姉さんには、本当にビックリでした。TVで見るよりも、キレのある体だよ^ ^ 
by まめしば☆ (2006-02-12 21:18) 

ラビ助

わぁ~!羨ましい~!
以前、応募したら見事に落選しちゃったので羨ましい限り!!
TV放送では、ひなたとかじり付きで桜ちゃんを探さなきゃ!
パパ2人も探しちゃう(^∀^)! 
生ゆうぞうお兄さんを見るため!! 諦めず応募するぞ~!
by ラビ助 (2006-02-14 14:13) 

まめしば☆

☆ラピ助さん
niceありがとうございます〜^ ^ ひなたちゃんのお家は都会だから、競争率が激しそうですね。うちは、田舎なので結構簡単に当選してしまいました^ ^ 3回線をつかって、2回線がA席当選!! かなり前の席で、生ゆうぞうさんに会えたので感激でした^ ^ ラピ助さん、是非、是非チャレンジして下さいね。やはり、TVと生では全く違いましたよ。カッコよさがね(笑)
by まめしば☆ (2006-02-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリプルルック☆春をさがしに♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。