SSブログ

補助便座デビュー☆ [はじめて出来たよ!]

ただ今1才5ヶ月の桜介君。
昨日、補助便座デビューを果たしました(^▼^)/

暇さえあればトイレに忍び込もうとしていた彼。
油断した隙に...
トイレの水で遊んでる始末。Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなにトイレが好きならば、一度普通の便座に座らせてみよう。

ズボンを脱がし
スッポンポ〜ン♪

すると...

「チョロチョロ...ッ」とオシッコをした桜介。

一人前に、トイレでしたのです。

そこで!
以前購入していたオマルの補助便座を取り付けてみることにしました。

こんな感じでいいのかなぁ??
半信半疑ですが、とりあえず便座の上に乗せて^ ^

早く、座らせてみたいなぁ〜♪

「桜ちゃん、シーシーは??」
と、聞いてみると...

すぐさま、トイレに向かう彼。

エッ??
今したばかりでしょう??

  

「ついさっき、オシッコをしたばかりなのに
  そんなに出るわけがないよ、桜ちゃん。」

でも、いかにもしたそうにする桜介くん。
とりあえずズボンを脱がし、補助便座に。。。

「桜ちゃん、シーシーは?」

「チョロチョロ...ッ」

ワァッ!! また出た( ̄□ ̄;)

5分も経っていないのに、オシッコが!!

いわゆる補助便座成功の瞬間でした。

それから、今度は暇さえあればワタシの手をひっぱって行き
トイレの前でズボンを脱がせろ!!のジェスチャーをする。

  
  
   「 チャッチャン。また、シーシー♪ 」

自分でレバーを下ろし、トイレの水を流したいがあまり
何度も何度もトイレに向かう。

だけど不思議なことに、その度にオシッコはチョロチョロと出る。

なぜ?? 
子供って、こんなにオシッコがちかいの??

こんなに水ばかり流されたら、水道代が...Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、トイレに行く度にご丁寧に靴下までぬぐ彼。

オシッコをしてくれるのは嬉しいのですが
何度も、履かすのが大変。
オムツ、バッチ、ズボン、それから靴下。

今日は何度、桜介の脱ぎ着をしただろう... 軽く10回は越えている。

何かに夢中になっている時はトイレの事なんか
覚えていないのですが、暇を与えてしまったら大変。

1回行くと、立て続けに2.3回と行く。

これってもしや...??
何度もトイレで水を流したいがため、
一気にオシッコを出さずに、次の為に残しているような...Σ( ̄ロ ̄lll)

  
  

   「また、チョロッとでたよ^ ^」

 
   
 
     「お水が流れてる♪♪」

補助便座訓練、2日が過ぎたのですが
桜介は、かなりノリノリのご様子です。

だけど、私は疲れてしまいました。
本格的なトレーニングは、夏頃を予定しているのですが...

それまで頑張らなくっちゃね!!

(結果報告)
補助便座訓練を開始し、紙オムツが1枚だけ少なくなった桜ちゃんです(笑)

 ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜

(素朴な疑問...)

桜介が、チョロチョロッとオシッコをする度に
トイレットペーバーでピッピッ♪とふいてあげていた私。
すると、何度もしているうちに
自分でトイレットペーパーを出し
ピッピッ♪と拭くようになった^ ^

なんだか可愛い仕草だな〜と思い
パパに言うと。。。

 「男は、トイレットペーパーなんか使わへん!!」
   今から、そんな習慣つけたらアカン。」

と、叱られた。
パパいわく、小学校に入った時に周りの友達に笑われると言うのです。

こんなに言われると、ご最もな気もするけど。。。

小さな男の子にも、トイレットペーパーは不要なのかしら。。。

と、悩みつつ
未だにピッピッ♪と拭いてあげてるまめしば☆でした(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

yuu

桜くん、すごいなあ。
もう補助便座デビューとは^^
水が流れるのが楽しいんですね。
靴下を毎回脱いじゃう桜くん、nice!^。^
詩音はまだトイレに興味を示しません。
走ってる時とかに、ふいにおち★ん★ん辺りを見てるような時が
けっこうあって、今出てるのかな?と思ったりします。
夏ですよね~。トレーニング開始は・・。
うちもそろそろ補助便座買わなきゃ。
by yuu (2006-03-19 23:22) 

こぶた

へ〜!凄いですね!
桜ちゃん、順調にいきそうですね!
トマトを入れたり、おトイレ好きそうですもんね^^
そして排尿のコントロールの良さ!
おまる兼補助便座、うちのと一緒です。
これを読んで早速うちもやってみたくなりましたが…
気温が2けたになって桜が咲いてから出直しまーす☆
by こぶた (2006-03-20 15:12) 

robin

またまた桜介くん成長しちゃいましたね!
脱がせて~の桜介くんとっても可愛いです!!!
ご主人様のお言葉「男は、トイレットペーパーなんか使わへん!!」
そう言われてみれば・・・そうですね。。。でもママわかりませんよねぇ(笑)
by robin (2006-03-20 16:57) 

まめしば☆

☆yu-さん
niceありがとうございます^ ^ すこし暖かくなってきたので、補助便座を使わせてみました。かなりお気に入りの様子です(笑) 便座にまたがり、靴下を脱いでいないことに気付くと即靴下をひっぱってポイとしてしまう。油断すれば、トイレの中に落とそうとまでするのです。 
オマルの時も最初はノリノリだったのですが、月日がたつにつれて忘れられて... 今回もそうならない為、徐々に頑張っていきますね^ ^

☆こぶたさん
niceありがとうございます^ ^ こちらの地域は、春らしくなってきたのでトイレの中で遊ばれても大丈夫かなぁ〜と思い、デビューさせました。1日、何度もスッポンポンになるので1桁の気温では、まだまだ無理ですよね^ ^ 
彼も今は楽しそうだけど...飽き症な桜介、いつまで続くかしら(笑)

☆robinさん
ちょこっと成長してしまいました(笑)最初は、桜介の為なら何度でも脱がしてあげる〜^ ^と張り切っていたのですが... さすがに後半は、こちらが飽きてしまいました。
トイレットペーパー早くやめなければいけないのですが、今日もまた使ってしまいました(笑)
ワタシの予想だと、きっと毅哉くんが補助便座デビューの時は、robinさんはトイレットペーパーを使用すると思うね☆
by まめしば☆ (2006-03-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。