SSブログ

プリン と 甚平ズボン。 [Food]

今日は雨降り木曜日。

こんな日は、桜ちゃんと何かを一緒に作ろう^ ^

そうすると「お外に行こう!」攻撃から回避できるはずです(笑)

と、いうことで今回はプリン作りに挑戦いたしました。

プリンと言えば、桜介がスーパーで最も欲しがる品です(笑)
彼は3連プリンが大のお気に入りなのでした。

さて、さて、
プリン作り開始です(^0^)/

今回もレシピを参考に。。。

うぅん??
プリンのタネを作り、オーブンでじっくりと50分焼く?

プリンって、冷蔵庫で固めるものじゃないの?

イメージしていたプリン作りと全然違うなぁ...

初めて作る、本格的?プリン。
桜介も、ご機嫌でお手伝いをしてくれました(*^▽^*)

 
   
      「これ、甘いぞ〜(´▽`) 」

疑いを持ちつつ
50分間、オーブンで焼く。。。。

チ〜ン♪

出来上がり!!

  

   

表面は固くて、中はトロトロ〜♪
オーブンでじっくり焼いたかいがありました。

 
    
         「これは、何?」

桜ちゃんは、これがプリンだと気付くまでに半日かかりました(笑)
いつものプリンと容器が違うせいか、警戒してしまい
結局、お夕飯後にパパと一緒に食べたのでした(笑)

  ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜

(甚平さん日記)

必殺『カレンダー型紙』を作り、まずはズボンから。。。

買った本は、みごとに不親切。
すごく簡潔に書かれているのです。

うぅ...ん (悩)
とりあえず、ミシンでガッと行こう^ ^

ガッ..... ガッ....

出来た!

アレッ??

股下の部分を間違って縫ってしまい
ズボンではなく、スカートが出来てしまった(笑)

甚平さん作り、
おバカなスタートとなってしまいましたが
桜介の股下なんか、すご〜く短いの。

修復なんて、アッという間です。

そして、まずはズボンが完成いたしました^ ^

  

あとは、ゴムを入れるだけ〜♪

桜ちゃんのお股って、こんなに短いの?? 

と、少々不安ですが完成です^ ^






 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

MiniMam

プリンおいしそう!!
お腹を鳴かせながら見ています。
ジュルゥ。あっよだれ。。。
桜ちゃんは幸せですね^^
彩央はこんな母をもってかわいそうです。。。
甚平さんも楽しみです^^
by MiniMam (2006-04-27 23:07) 

こぶた

家で作るプリンって美味しいですよね〜。
甚平は可愛く出来そうで楽しみです。
紺色で水玉だなんて、素敵〜^^
きっと桜ちゃん似合いそう!
私も着物縫った時、本に型紙がついていないのが不思議で、
何度も何度も探してしまいました。
まめしば☆さんのもついてないみたいだし、和裁って直線が多いからつかないもんなんですね、きっと。
by こぶた (2006-04-27 23:46) 

yuu

プリン、美味しそうですね!!
そうそう、私も冷やして固めるんじゃないの??って
思ったことがありました^^
ゼラチンは、そうなんですよね。
卵は熱で固まるらしいです(パパいわく)

桜くん、警戒してすぐ食べなかったんですねー^^
可愛いですね。
私も、詩音とパン作りやっちゃいましたよ!
詩音、やらかしちゃいましたよ!!(T*T)
桜くんのように一緒に作れるのはいつなんでしょうか。。

甚平さん、作ってるんですね~。
ズボンも可愛く出来ましたね。
楽しみにしてます♪
by yuu (2006-04-28 13:26) 

まめしば☆

☆ MiniMam さん
niceありがとう〜(*^▽^*) このプリン、かなり濃厚なお味でした(笑)小さいサイズで丁度いいです。
無職のワタシからすると、MiniMam さんの働くママはカッコイイですよ。あおちゃんも子供ながらに、分かってる?はずです(笑)

☆こぶたさん
niceありがとうございます(*^▽^*) 自分で作るプリンって、簡単そうで結構時間がかかっちゃいました(笑)でも美味しかったよ〜^ ^
甚平さん作り、型紙がなかったので本当にそれに時間がかかっちゃいました(笑)せっかく本まで買ったのに〜!もっと親切に教えておくれ〜って感じです(笑)

☆yu-さん
niceありがとうございます^ ^ パパさんのお言葉に、そうなんだぁ〜って勉強になりました^ ^ ゼラチンプリンは、簡単なのね(笑)次回はゼラチンにしようかなぁ〜
パン作り、桜介も一緒?というか邪魔専門って感じでしたよ(笑)だから、詩音くんと同じです^ ^
by まめしば☆ (2006-04-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。