SSブログ

ベビースイミング☆体験入学。 [はじめて出来たよ!]

前回、お恥ずかしい水着姿を披露してしまった桜介君ですが
ベビースイミングでは。。。

 ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜

この日の起床は5時。
スイミングが始まる9:30までに、すっかりハイテンションの彼^ ^

初めてという事で、余裕をもって9時過ぎに到着。
1番乗りのまめ☆親子^ ^

早速、水着に着替える。。。

  

誰もいない更衣室。
桜ちゃんは、オムツ姿で走り回る。。。

続々と、親子連れの方がやってきました。
1.2才クラスの皆さんは、20組くらい。
そのうち、体験入学の親子はまめ☆親子と、もう一組の親子だけ。

なんだか新入生気分で、ちょっぴり緊張してしまった まめしば☆。
だけど、桜介は。。。

あのブーメラン姿で、みんなの輪の中に入りはしゃいでました^ ^
洋服と違い、ブ−メランは動き易いようです(笑)

9:30

いよいよ、レッスンスタート!
まずは、トレーニング室でリトミックダンスのような体操を。。。

水着姿の親子達が、大きな鏡の前で
1.2.♪ 1.2♪
なんだか、可笑しい光景でした。

桜介はというと。。。
ナルシストな彼。
体操もせずに、鏡の前で ニタッ〜(^0^)っと笑顔の練習を...Σ( ̄ロ ̄lll)

全く、準備体操も出来なかった桜ちゃん。

初日は、こんなものですね(笑)

次は、シャーワーです。
水遊び好きな桜ちゃん。

シャーワーなんて、ヘッチャラです^ ^
頭から、かぶる!かぶる!

先生から「桜ちゃん、もう充分だよ〜」と言われるまで
かぶる!かぶる!

そして、ついにプールです。

桜ちゃん、怖がらないかなぁ。。。
泣いちゃうのかなぁ。。。
と、不安を持ちつつも

ゆっくりとプールの中へ入れる、
つもりでしたが!

彼は、自ら入っていこうとする。

「お母さんが抱っこをして、階段の所からゆっくりと
                  入って下さいね〜」と、先生が。

それぐらい、桜介は全くプールに恐怖感を抱いてませんでした^ ^

抱っこして、プールに入ると。。。
おチビなまめしば☆、プールが思った以上に深かったのです。
他の子供達よりも、お水に近い位置で抱っこされてる桜ちゃんは

プールの水を、飲もうとして困っちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

さて、いよいよレッスン開始です。

音楽に合わせ、お水の中でダンスをしたり、
ボールを使って、遊んだり。

思っていた以上にハードです(笑)
これって、ダイエットにもってこいかもしれませんね^ ^

本人の桜介は。。。
一度も泣くことなく
グズりだすこともなく
みんなと同じように、とはいきませんでしたが
初めてにしては、かなり頑張っておりました^ ^

顔を鼻まで水につけて、ブクブクって出来たんだよ!!
初回に、ここまで出来るなんて 我が子ながら誇らしく思いました(笑)

そして、あっと言う間に1時間が過ぎ
レッスン終了です。

終了後は、かなり熱いめのチビプールに入り温泉気分。

極楽、極楽〜

桜ちゃんも、温泉に浸かっている小猿のようでした。

その後の更衣室で。。。

桜介くん、最後にやっちゃいました。

ブーメランを脱いだ瞬間!

シャ〜 、シャ〜ッ と。

焦った まめしば☆
体をふいていたタオルで彼の小チンチンをふさぐ。Σ( ̄ロ ̄lll)

この小さいブーメランパンツで、締め付けられていたのね。。。
ゴメンよ。桜ちゃん。

本格的にスイミングを始めるとなると
カッチョイイ水着を買ってあげるからね。

あと2回の体験は、このブーメランで頑張ってね。桜ちゃん^ ^

  
   「今日は、楽しかったよ〜^ ^ すご〜く喉が乾いたよ^ ^」

スイミングの玄関で、水分補給をし
家路にむかった 桜ちゃんです。

今回の体験では、同じ年頃のお友達と戯れることができ
本当に楽しそうな桜ちゃんでした。
ちょっぴり保育園気分を味わえたのかなぁ〜
団体行動を体験できた1日でした。 

○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜
(オマケ)
この日のお昼ご飯は、モリモリと食べた桜ちゃん。
かなりエネルギーを消耗したようですね(笑)

そして、お昼寝もいつもの1時間半とは違い
2時間30分も眠ってくれました。

かなり、プール効果大ですね(´▽`)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

mayoma-ju

ベビースイミング、楽しそうでいいですね♪
私も興味はあったのですが、自分も水着で一緒に・・・にかなりの抵抗を感じてしまいました。。。でも、ダイエット???と聞くと行ってみたいですね^^効果がありそうなら是非是非誘って下さいね(笑)
それにしてもさすが運動神経抜群の桜ちゃんですね。ブクブクができるなんて素晴らしい!!!
それから、前の記事の桜ちゃんのブーメラン姿、かなり笑ってしまいました^^
by mayoma-ju (2006-05-13 23:46) 

まめしば☆

☆mayoma-juさん
niceありがとう〜^ ^ そうなんです。ワタシも自分のオデブな水着姿にかなり抵抗があったのですが、実際行ってみると、細いママから、ちょい太めのママまで幅広くいらっしゃいました^ ^
この日の夜、体重計の乗ってみると。。。痩せてるはずが、太ってるΣ( ̄ロ ̄lll) エネルギーを消耗しすぎて、かなり補給してしまった(笑) 最近、桜介は本当に運動神経がいいのかどうか不安になってきております。ニセ神経かもしれないよ(笑)
by まめしば☆ (2006-05-14 20:54) 

kyouwaka

やってみたい!スイミング!
でも、私は泳げないので、ちょっと躊躇しております。
ぜひ息子には泳げるようになって欲しいのですが。
母がカナヅチでも大丈夫なんですかね~?
by kyouwaka (2006-05-14 22:23) 

yuu

キャスケット可愛い!!!
いつもながら、すごいなあ**
桜くん、すっごく似合ってますね。
ブーメラン姿も、靴下がまた・・・^^
可愛いです。
スイミングも、楽しめたんですね~。
詩音は毎日頭洗うとき、泣きます。
スイミングも、頭から水掛けられたら、大泣きでしょう。。。
さすが、桜兄貴!!
それから、私もオチビです^^
by yuu (2006-05-14 23:01) 

まめしば☆

☆みぃさん
niceありがとうございます^ ^ 今回、私達が体験したベビースイミングではママが泳ぐ場面はありませんでした(笑)顔をつけるまでの、本当に優しいスイミング。きっと、これから先も子供メインなので泳ぐことはないと思います。ちなみにワタシも水泳は苦手なので、桜介は上手に泳いでほいなぁと思い参加してみました。

☆yu-さん
niceありがとうございます^ ^ 帽子作りに、ハマっちゃいましたね^ ^ 次は、色違いで作ろうと思ってます。
ブーメラン姿、カッコイイでしょう(笑)自分の息子ながら、何度見ても笑えてきます^ ^ 
桜介はお風呂が大好き。頭を洗う時もバシャーっといってます ^ ^ 
yu-さんがオチビだなんて、ワタシは超〜がつくぐらいオチビ+ブーですよ(笑)
by まめしば☆ (2006-05-15 23:36) 

robin

ベビースイミング楽しそうですね!
私も、行ってみたいです。
桜介くんは、お水怖くないんですねぇ。凄い!
鼻までお水につけてブクブク.。o○ってホントに凄い!
毅哉が水に顔をつけるなんて、想像できないです。
お風呂で、湯船に近づきすぎて、大泣きなんて事、多々あります。
頭も、バシャーって洗えたら楽ですよね~~~~。早くそうなって!
ちなみに、私もオチビでーす。
by robin (2006-05-16 02:30) 

まめしば☆

☆robinさん
以前から、ベビースイミングに興味をもっていたので体験入学の募集を見て食いついてしまいました(笑) 桜介の反応は、期待通りでしたので次回も楽しめる気がします^^
毅哉くんも、まずはお風呂で練習を開始ですね。桜介は、湯船に一緒に入れる頃にはジャーッと頭からお湯をかけてました^^ だから楽チンだよ~
おっ~っと、robinさんも同じくチビママさんですか^^ 益々、親近感を抱いております。これからも、おビチつながりでよろしくネ♪
by まめしば☆ (2006-05-17 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャスケット☆バスケット☆ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。