SSブログ

はじめまして。小羽です☆ [はじめて出来たよ!]

お久しぶりの まめしば☆です(^0^)/

私事ながら4月5日に無事女の子を出産いたしました。

新しくまめしば☆家の一員となった娘を紹介しま〜す^ ^

  

 名前は、小さい羽と書いて『小羽・こはね』です。
 

体重2958グラムで誕生した小羽。

かなり大きな産声をあげ、元気モリモリで誕生してきたよ^ ^

すでに1ヶ月検診も終え
母乳だけで1.5キログラムも増えてました。

生後数日は小猿でしたが、1ヶ月半も過ぎると小豚になっております(笑)

   
    「僕の妹だよ♪  ピース^ ^」

さて、お兄ちゃんになった桜介は
ヤキモチを妬くこともなく、小羽のお世話?に励んでおります(笑)

この2ヶ月の間に、随分と成長した桜ちゃん。

だけど。。。

たま〜に、お尻に火がついたかのように駄々っ子にもなっちゃうけどね(笑)

まだまだ未完成のお兄ちゃんですが、
小羽と過ごすようになって、優しい一面もかなり見せてくれております。

息子の成長にちょっぴり感動している まめしば☆です。(親バカ)

    
    
      「こはね〜♪ お兄ちゃんですよ〜  チュ〜♪」

これからも育児の合間に、ボチボチ更新していきますので
まめしば☆家をよろしくお願いします(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

MiniMam

小羽ちゃんはじめまして☆
パッチリお目目がかわいいです♪
サイドバーの小羽ちゃんは、
桜ちゃんそっくりですね^^
記事の小羽ちゃんはまめしば☆さんに
似ています^^
桜ちゃんのお兄ちゃんっぷりも
イイですね^^
優和と学年が違っちゃいましたが
またまたどうぞよろしくお願いします^^
by MiniMam (2007-05-23 14:06) 

こぶた

お久しぶりです☆
小羽ちゃん、生まれてきておめでとうございました。
とっても奇麗なお顔で可愛いですね。
まめしばさんに似てるんだ〜(^^)
桜ちゃんのお兄さんっぷりも、既に板についている!
仲良しで微笑ましいです。
by こぶた (2007-05-23 15:39) 

yuu

まめしばさん、小羽ちゃんおめでとうございます♪♪
可愛いですね~。
名前も綺麗!
こんな可愛い妹で桜くんはデレデレかな?
これから、新しい家族が加わって
楽しくなりそうですね^^
by yuu (2007-05-23 23:20) 

rikomama

おめでとう!!
無事産まれてスクスク育ってるこはねちゃん。
『こはね』って名前可愛いぃ~。
こはねちゃんも名前負けしてないくらい可愛い~♪
やっぱり女の子っていいよなぁ。
新しい家族が増えてますます賑やかになる
まめしば一家の様子を楽しみにしてるね。
ほんとおめでとう☆☆☆
by rikomama (2007-05-24 13:37) 

まめしば☆

皆様、お祝いのコメントありがとうございま〜す(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

☆ MiniMamさん
優和くんに続き、ようやく小羽を紹介することができました。一人目と違って二人目になると思うように時間にゆとりがなく、ブログがついつい後回しになってしまいました。早1ヶ月半?(笑)この先、優和くんと小羽が彩央ちゃんと桜介のように同じように成長していくんでしょうね。なんだか楽しみです^ ^ これからも親子共々よろしくね〜(^0^)/

☆こぶたさん
お久しぶりです。こぶたさんのベビーちゃんも、秒読み段階に入りましたね。お産は大変だと思いますが、頑張って下さい^ ^ 陰ながら応援しております。
実際の小羽は私似でもなく、パパ似でもありません(笑)桜介もそうなんですが、一体誰に似ているんだろう??と、いつも夫婦で話しております^ ^ ほっぺちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しみにしてま〜す^ ^

☆yuuさん
お久しぶりです。小羽と言う名前は、お恥ずかしながらかなり単純な理由で付けちゃいました(笑)また後日、記事として載せようと思っております^ ^
桜介は小羽に対し、デレデレの時もあったり全く無関心な時もあります。これから大きくなるにつれて兄妹ケンカもしていくんでしょうね^ ^ なんだか今から楽しみです♪

☆rikomamaさん
無事生まれたよ〜^ ^ 今回のお産で二度と体験したくないと思いました(笑)二人目は知らない間にスクスク育っていくよね。小羽の場合は、デブデブだけど(笑) 紹介の写真は一番レディーに写っている写真を載せたので、実際は。。。(笑) でもやっぱり女の子は違うよね。桜介の時よりも自分自身かなりの親バカだよ^ ^
これからも親子共々よろしくね〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
by まめしば☆ (2007-05-24 23:35) 

robin

小羽ちゃん、はじめまして~。
めちゃめちゃ可愛いですねぇ。
優しいお兄ちゃんになった桜ちゃんも素敵だね!
幸せな日々が伝わってきて、画面を見ながら
顔がほころんでいます。
私も二人目は女の子がいいなぁ。
二人の子育て頑張ってね!
by robin (2007-05-25 23:42) 

risepo

まめしば☆さん!ご出産おめでとう♪♪
お疲れ様でした(^^)
小羽ちゃん、名前もかわいいけど、ホント美人さんで将来が楽しみだね。
私も現在第二子ができ、ひどいつわり中です(^^;)
桜ちゃんの兄貴っぷりにも今後注目してるよ!
なかなか時間もないと思うけど、ブログ更新楽しみにしてまーす♡
by risepo (2007-05-26 15:18) 

まめしば☆

☆robinさん
robinさ〜ん、お待たせいたしました小羽で〜す(^0^)/ 初披露なのでよりすぐりの写真をUPいたしました(笑)実際は、子豚です^ ^
私に対しかなり意地悪な桜介ですが、小羽に対しては本当に優しいお兄ちゃんです(笑)桜介の口癖「ママ嫌い!」なんです。はじめて言われた時はショックでしたが、今では「ママも桜介が嫌い!」と言い返してるよ^ ^ 
二児の母は強しです(笑)

☆risepoさん
risepoさん、ご懐妊おめでとうございます(^0^)/ 現在つわり中という事は、小羽と同級生ですよね^ ^ キャー!! 嬉しい〜。 
私はつわりが全くなかったので辛さが分からないですが、頑張って乗り切って下さい。二人目の妊娠生活は、あっというまに過ぎていきますよ^ ^ りせちゃんの後を追っていた桜介ですが、一歩先にお兄ちゃんになっちゃいましたね。彼でもお兄ちゃんになれたんですから、りせちゃんなら絶対素敵なお姉ちゃんに♡ なんだか楽しみですね^ ^
by まめしば☆ (2007-05-27 21:58) 

こんにちわ!そして小羽ちゃん誕生おめでとうございます♪
キャ~~とっても可愛くて美人さんですね~^^
桜ちゃんの優しいお兄ちゃんぶりに感動しています
まめしば☆さんの体調はいかがですか?
休める時に充電して回復できますように~  
育児の合間の更新、お待ちしています! 私もがんばらねば^^;  
by (2007-06-02 10:30) 

まめしば☆

☆ベーグルさん
ベーグルさん、お久しぶりで〜す(^0^)/
お祝いのお言葉ありがとうございます^ ^ お返事が遅くなりましてすみませんm(._.)m 久しぶりにのんびりした夜を過ごし、PCに座っております。小羽の成長はとっても早く、この頃の写真がウソのようです。今ではすっかり。。。 美人のビの字もなく、2重アゴのブーちゃんです(笑)
私の体調も、すっかり回復しノビノビのお腹をいかに筋肉をつけるか考えております。なかなか実行にうつせなくて。。。(笑)
by まめしば☆ (2007-06-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。