SSブログ

祝☆100日。 お食い初め。 [イベント]

7月13日。( 雨。。。)

小羽は、めでたく本日で100日をむかえました^ ^

何事もなくスクスクと成長してくれてる彼女。
既に、親孝行を発揮(*^▽^*)

さて、そんな小羽さん
100日目のイベント『お食い初め』を行いました。

   
            小羽さんが一生、食べ物に困らないよう
                         願いを込めて。。。

2年ぶりに、お赤飯を炊きました^ ^
桜介の時は小豆から茹でたのですが、今回は缶詰の茹で小豆を使用(笑)

小羽にちなんで、小鯛は2匹で350円。
なかなかお手頃価格の品でした(笑)
鯛を焼く時は、普段とは違い焦げないよう注意を払い。。。

成功!

そして、いざお膳へ。。。

すると、獲物を狙っていた桜介が

クリッン!!

小鯛の目をくり抜き、パクッと食べてしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)

「キャー!! 桜ちゃん。まだ、小羽が食べてないのに〜!!」

桜ちゃんは得意気に笑っていた。
彼の大好物は、魚の目だったという事を忘れていた。
あぁ。。。ゴメンね。小羽さん。

  
   「こはね〜 はい、どう〜じょ(*^▽^*)」

代表して、桜介が食べさせて?くれました。

ひと口、食べさせてあげると
後は自分のお膳かのように、食べはじめた桜介。

  
    「これ、うまいわ〜」

桜介のガツガツ食べる姿。

  

これは小羽の記念すべき『お食い初め』
誰が主役なの。。。

でも、威勢よく食べる姿はみていて気持ちがいい^ ^

「桜ちゃん、小羽の分までいっぱい食べてあげてね〜」

   

最後にニンジンを。。。

ポロッ。

小羽のキョトンとした表情が印象的な『お食い初め』は
無事、終了しました(*^▽^*)

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

unちゃん

祝☆100日。おめでとう♪
小羽ちゃん大きくなっててびっくりです!
かわいいね~(*^_^*)
桜ちゃんも相変わらずかわいいね☆
by unちゃん (2007-07-15 00:37) 

まめしば☆

☆unちゃん
小羽、大きくなったでしょう^ ^ ヒカリちゃんのようにスクスクと育ってます。きっとヒカリちゃんの子分になれるよ(笑)
桜介の髪型、ゴリラみたいでしょう^ ^ 早く美容院に連れていかないといけないんですが。。。 明日華ちゃんの発表会、見に行きたいのでまた教えてね〜(*^▽^*)
by まめしば☆ (2007-07-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕さま☆疑惑の寝返り。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。