SSブログ

小羽の4ヶ月検診☆ [はじめて出来たよ!]

台風が去り、吹き返しの風の中
小羽さんは4ヶ月検診に行ってきました(*^▽^*)

   
   
                   「3ヶ月29日目の小羽より」

お腹いっぱいにおっぱいを飲み、ご機嫌で向かったはずなのに
服を脱ぐや否や、大泣きの小羽さん。
こうなると手がつけられない彼女。

1時間30分の検診の間、1時間は泣きっぱなしでした(笑)

『泣く子は育つ』と言いますが、あそこまで泣かれちゃうとママは困ってしまいますね(笑)

  ☆‥☆‥4ヶ月の記録‥☆‥☆

    体重‥6360g
   
    身長‥63.3センチ

    頭囲‥38.5センチ

    要観察‥ 股関節が固い

と、いう成長でありました。
オッパイオンリーの小羽さん。
母乳は足りているのか心配でしたが、標準の枠ど真ん中。
バッチリ足りているようです(笑)
身長は、まめしば☆に似ていないようで標準の上の方をいっております(*^▽^*)

ちなみに4ヶ月の頃の桜介を見てみると。。。
   体重‥6900グラム
   身長‥64.2センチ
   頭囲‥42.2センチ

と、いう事でした。

今日まで、小羽さんの方が桜介よりブーちゃんだと思っていましたが、
意外な結果でした(笑)

女の子は男の子と違って、プヨプヨしているのでブーちゃんに見えるのかなぁ〜^ ^



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

こぶた

もう4ヶ月!
おめめが可愛いです。
女の子はお肉がふんわりしていて、抱き心地も全然違いますよね。
骨も細いんじゃないかな?と思います。
でも桜ちゃんの同じ頃とほぼ同じですね、凄い!
by こぶた (2007-08-04 15:28) 

小さな赤ちゃんでも男女でおしりの形とか違いますよね。
女の子のおしりを目撃すると、
『わーほんとだーちがうー』とジッと眺めてしまいます。
軽く変なおばさんです・・・汗

小羽ちゃん、表情が豊かでキュートですね!
女の子・・・イイナ・・・♡と思っちゃいます。
by (2007-08-05 23:32) 

まめしば☆

☆こぶたさん
niceありがとうございま〜す(*^▽^*) この角度で写すと、目が大きくとれるんですよ(笑)実際は。。。?? って感じです。
桜介の時は、抱いていてもなんだか筋肉って感じがしましたが、小羽は脂肪〜ちゃんって感じで気持ちが良いです(笑)
ちなみに小羽さんは、ハト胸さんでした^ ^

☆ママくまちゃん
niceありがとうございま〜す(*^▽^*) そうそう、お尻も丸いよね^ ^全体的にコロンってしているの。桜介もオチンチンがついていない小羽を不思議そうに見ているよ(笑)
最近、表情が出て来たので赤ちゃんから子供の手前まで成長しているような気がします。 ママくまちゃん、女の子がんばってみませんか(笑)
by まめしば☆ (2007-08-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の露天風呂☆穏やかな日々。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。