SSブログ

ハヤ釣りへ [日々の暮らし]

日曜日。
天気はあいにくの曇り空。
今にも雨が降りそうでしたが、
釣吉桜介は、魚釣りに行ってきました。


いつもは、パパと男だけでブラックバス釣りに出かける桜ちゃん。
だけど今回からは、女組・小羽さんとママもご一緒させて頂きます(^▼^)/

家族揃ってお出かけする方が、小羽も喜びママも楽しい^ ^
そして、一番の目的は成長した釣吉くんの姿も見てみたい♪


  
  「おさかなさん〜♪  イカは釣れるかな〜♪」

桜介くん。
ここは川だよ。
イカさんは、海に住んでるんだよ〜

   

彼の真剣な姿。
2歳児には思えません(笑)
年期が入ってますね〜

この日の桜ちゃん、
パパのアドバイスのもと、見事にハヤをゲット!
かなり桜介は興奮していました。

が、しかし

それ以上に興奮していたのが、ママ^ ^
なんと3匹もゲットできました!

抱っこバンドで小羽とママは、カンガルー状態。
それでも楽しめた、ハヤ釣りは素晴らしい。

『地味〜な釣り』は汚名返上です^ ^

これからの休日は
家族揃って『ハヤ釣りへ』が、我が家のブームになりそうです(*⌒-⌒*)

   

そしてこの日、
自然のマイナスイオンをいっぱい吸込んだようで終始ご機嫌さんだったのは、小羽ちゃんでした。







nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

おお~いいですね~釣り☆
桜ちゃんも釣ることができるんですね!
ホント2歳児には見えない釣り姿?ですよ~。
すごくキマってます(^皿^)
by (2007-10-03 21:27) 

MiniMam

桜ちゃん、めっちゃ様になってますね^^
家族揃ってのおでかけ。
いいですよねぇ。
ウチはまだ行けてません。。。
楽しい休日の過ごし方。イイですね^^
by MiniMam (2007-10-03 21:43) 

まめしば☆

☆ママくまちゃん
niceありがとうございます(^▼^)/ 
桜介、かなりの釣り吉ですよ。暇さえあれば、竿とリールで遊んでおります。
これだけ情熱をそそげるのだったら、お行儀よく食事でもしてくれたらいいのにな〜

☆MiniMamさん
niceありがとう〜(^▼^)/  家族揃ってのお出かけって、おチビちゃんを連れていると限られてきますよね。でも、一人目と違い2人目はついつい連れ回してしまう(苦笑)
小羽なんて、すでに3度も大阪に遠征しているのでした(笑)
by まめしば☆ (2007-10-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルカに会いに。。。秋祭り準備。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。