SSブログ

3才になった桜介☆ [イベント]

あっというまに、10月も半ばを過ぎてしまった。。。

グウタラな母のせいで、
大切な桜介のお誕生日記事を、なかなか載せることができずにおりました(〃 ̄∇ ̄)

「ゴメンよ〜 桜介〜」

と、まずはお詫びからm(- -)m

そして改めまして。。。

10月7日。

桜介はめでたく3才のお誕生日を迎えました(^▼^)/
魔の2才から、ようやく抜け出したわけですが
何が変わったの?と、いうと。。。

お口が達者になったことかな(笑)

さて、この日は桜ちゃんの大好物でもあるスペシャルイクラ丼とケーキでお祝いです。

  

普段はイクラだけなのですが、お誕生日ということで
ネギトロと甘エビをプラス☆

  

桜ちゃんは、満足気に完食してくれました(*⌒-⌒*)

   

初トンガリ帽の小羽さん。
「お兄ちゃん、お誕生日おめでとう〜^ ^」

   

今回から家族も増えたことですので、ワンサイズ大きなケーキを注文しました(笑)
って、小羽さんは見るだけですが^ ^

3才の誕生日プレゼントは、何にしようか悩みました。

そして悩んだ結果、
木製のドラムセットにしてみました♪

   
   「ポコ♪ ポコ♪ ポコ♪」

桜ちゃん、予想外のプレゼントに喜んでくれました。

夕食後、『まめ☆バンド』によるスペシャルライブが始まりました(*⌒-⌒*)

    

6ヶ月になり、ズリバイのようなハイハイが出来るようになった小羽さんも参戦です。

好き勝手に弾いている まめ☆バンド。
でも、見ていると自然と顔がほころんできました^ ^

これが家族団欒なんだ。。。と

桜介の誕生日を迎える度に思うこと

それは、

私達夫婦に『家族』を作ってくれてありがとう。
結婚後、なかなか子供に恵まれず
3年目に授かった桜介。
あの時は、本当に嬉しくて嬉しくて。。。

そんな桜介も3才になり
お兄ちゃんにもなった。

小羽に対して、優しい兄貴。

来年は、いよいよ幼稚園に入園予定です。

なんだか私から離れていくようで
寂しいような、嬉しいような^ ^

相変わらずヘナチョコ桜介は、今も健在です。
3才になった桜ちゃん。
これからも元気いっぱい成長していこうね(^▼^)/




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

こぶた

お誕生日おめでとうございます☆
スペシャルいくら丼に釘づけです!
美味しそう!!
家族のセッションも、ほのぼのしますね(^^)
by こぶた (2007-10-19 14:51) 

ラビ助

桜ちゃん、お誕生日おめでとう~☆**
毎年、あっという間にお誕生日が来て
改めて子供の成長の早さに驚きますよね^^
我が家も3回目のお誕生日を12日に向かえ、
よくもこんなダメママなのに立派に大きく成長してくれたな~^^
本当にありがとう♪
という思いでいっぱいになりました♪
来年はまめしば☆さん宅のように4人でお祝いができます^^
家族団らん、素晴らしい宝物ですね^^
by ラビ助 (2007-10-19 17:42) 

MiniMam

おめでとう☆☆
桜ちゃんもイクラが好きなのね^^
ドラムかっこいい☆
素敵な『まめ☆バンド』
ライブする時は是非見に行かせてね(笑)
by MiniMam (2007-10-20 21:50) 

まめしば☆

☆こぶたさん
お祝いのお言葉、ありがとうございま〜す^ ^
桜介も早いもので3才になりました。ほっぺちゃんと同じだね。でも、ほっぺちゃんのように何もできないですが(笑)
一人前に海鮮物が大好きなんです。きっと本場、北海道のイクラは美味しいんだろうなぁ〜

☆ラビ助さん
産後すぐのラビ助さんから、お祝いお言葉をいただけるなんて!! ビックリです^ ^ 順調に体調が回復されているようですね。 
私もこの3年間を振り返ると、失敗だらけの育児でしたね(笑)桜介の指を車のドアに挟んだり、最近ではビーズを鼻に事件。思い出しただけで、笑えてきます。これから色んな事を経験しながら親子が成長していくんでしょうね。ラビ助さん、一人仲間が増えるだけで家族団欒がすご〜く楽しくなりますよ(^▼^)/

☆MiniMamさん
彩央ちゃんも、お誕生日おめでとう〜^ ^ これで3人トリオが全員、3才になりましたね。魔の二才を脱出ですが、いかがですか? うちはそんなに変わってないようなぁ〜(笑)
まめ☆バンド、ヘタクソ集団だよ〜 自己中集団といっても過言ではありませんね(笑)
by まめしば☆ (2007-10-21 22:15) 

robin

たいへんご無沙汰してました~。
桜ちゃん、お誕生日おめでとう!!
2歳のお誕生日からもう1年たっちゃったんだね~。
初めてここで会った時は、まだ赤ちゃんが残っていたのに、
すっかり、立派なお兄ちゃんになったね。
これからも桜ちゃんと小羽ちゃんの成長を
楽しみに見守っているよ~。
by robin (2007-10-30 00:41) 

まめしば☆

☆robinさん
robinさんからお祝いのコメントを頂いて、嬉しいと同時に安心いたしました。毅哉くん、robinさんもお元気でしたか? 我が家は、御覧の通りドタバタな毎日を過ごしております^ ^
これからも不定期な更新ではありますが、子供達の成長を綴っていこうと思いますので宜しくお願いします(*⌒-⌒*)
by まめしば☆ (2007-11-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋祭り準備。日曜日の午後は。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。