SSブログ

汗と涙の『お菓子の家』作り。 [Food]

久し振りの更新(笑)
すっかり季節は冬になっております。

決して、ダウンしていたわけでもありません。
単に、グータラ生活をしていたのです(笑)

さて、12月に入り世間ではクリスマス一色になっております。

先日、桜介とパパはコンビニで『お菓子の家』を作るキットを買ってきました。

所要時間150分。
と、記載。

半日仕事の内容です。

購入してから1週間後。
ようやく重い腰を上げ、製作することに。。。

時刻は朝9:30。

スタート!

生地をコネコネ。。。

桜介はかなりノリノリです^ ^

   
   プツ、プツ、穴開け〜♪ 

粘土気分で楽しんでいる桜介。
いつの間にやらハンマーを。。。

   

あっという間に、お昼ご飯。
桜ちゃんとインスタントラーメンを食べ、再び作業開始!

色んなパーツを形作り。

そして、いよいよオーブンへ!

我が家のオーブン、小さかった為
パーツを焼くだけで、5回も同じ作業を繰り返しました(苦笑)

桜ちゃんは、少々疲れ気味(笑)
小羽さんは、朝からずっ〜とおんぶされている(笑)

ようやく組み立て段階に^ ^

この行程が、一番難しかったです。
クッキーで出来ている屋根や壁を、砂糖のアイシング?でくっつけるわけ
でも、全然うまくいかない。

補助してくれる桜介と、何度も失敗を繰り返し
ようやく完成しました!

時刻は夕方5:00(笑)

憧れのお菓子の家は丸1日をかけて出来上がりました。

暇な親子にしかできない作業でした(笑)

   

今にも崩れそうなお菓子の家は
夕日に照らされ輝いておりました(笑)

   

サンタさんの位置は、桜ちゃんの意見で煙突に入れてみました^ ^

作っている途中の桜介、
「出来上がったら食べるんや^ ^」と言っていたけれど

出来上がってみると
「ず〜っと、飾っておくんや♪」と、

母として、ちょっと感動です(涙)

  

この家が、どんなに苦労して出来上がったかが
3才の桜介にも、伝わったのです。

それだけで、お菓子の家作りは大成功です。

家はボロボロでも、最後まで頑張った桜介&小羽に拍手です(^▼^)/
よって、いつもの記念撮影を☆

     
      「ワタチ、疲れたのよ〜 by.こはね」

次の日。

「来年、また作ろうね^ ^」
と、桜ちゃん。

即、
「嫌だよ〜!」
と、お断りした母でした(笑)

  










nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

hatosuzu

すごい!かわいい!!
こんなにすごいのができるキットが、コンビ二に売ってるんですか??
かなり興味ありです!
めっちゃ楽しそうですね~^0^/
by hatosuzu (2007-12-07 23:02) 

近所のスーパーにも同じようなものが売ってました!
同じものかな、たぶん。
私も欲しいんですが、いかんせん時間が・・・(汗)
でもコレ絶対喜びますよね!
すごくステキに出来上がってます~!!

桜ちゃんも小羽ちゃんもがんばりましたね~。
まめしば☆さんはお疲れ様でした(笑)
by (2007-12-08 20:26) 

robin

素敵~!!!
こんなに可愛いお家が作れるんですね。
お屋根の雪もとっても上手~。
長時間お疲れ様でした。
でも、桜ちゃんに素敵な想い出ができましたね!
私もそろそろ一緒にお料理してみようかしら。
まだ、キッチンに入れた事ないですけど(苦笑)
by robin (2007-12-09 03:57) 

まめしば☆

☆hatosuzuさん
ご訪問ありがとうございま〜す(^▼^)/
このキットは、無印良品店から発売されている『クリスマス ヘクセンハウス』という840円の品です(笑) 
お時間がある時に、挑戦されてみたらいかがでしょうか^ ^
それではまたお気軽に遊びに来てくださいね〜

☆ママくまちゃん
nice&コメントありがとうございま〜す^ ^ きっと同じ品ですよ〜(笑)
この家は、本当に覚悟がいります(笑)お仕事されていると時間を作るのが大変ですよね。今年が無理でも、来年挑戦されてみてはいかがでしょうか^ ^  体力がいりますよ〜(笑)

☆robinさん
光の加減で素敵に見えてるんです(笑)ボロボロで崩壊しそうな家。次の日に写そうと思ったのですが、もし崩れてしまったら大変なので夕暮れに写しました(笑) 雪は、ボロ隠しにもってこいのアイテムでした^ ^
桜ちゃん、大きくなっても覚えてくれてるといいんだけどなぁ。。。
2才児たっくんとのお料理も、ハチャメチャで楽しそうだよ〜(笑)
by まめしば☆ (2007-12-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。