SSブログ

3歩あるいた小羽。 [はじめて出来たよ!]

寒い毎日が続きますが、我が家の子供達は元気モリモリに過ごしております^ ^

9ヶ月後半の小羽さん。

なんと、3歩のヨチヨチ歩きができました(^▼^)/

昨日まで、1歩だけは成功していたのですが
2歩目は、いつもドスンッと尻もちを(笑)

そんな彼女が今日はフラフラしながらも、
私にむかって歩いてきてくれました^ ^ 

ヤッター!!

やるね〜 小羽さん^ ^

    

車にも一人で乗れるよ^ ^
なんとギリギリとどく、片足でこぎながら前に進む。

小羽さん。
すでにヤンチャ娘を発揮しております。

    
     
 桜 介「こわねちゃん。2人乗りしよう〜^ ^」

 小羽?「嫌や〜 ワタチ、一人で乗りたいの〜  」

  ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜

(桜介との会話より)

今朝、私がキッチンで後片づけをしていると
桜介が横にやってきた。

 桜介「ママ、なんかお尻気持ち悪い〜」

うぅん??

 私「なんか入ったん?」

桜介は、ズボンを下ろした。
すると、お尻が半分見えていた。
パンツが割れ目にくいこんでおり、それが気持ち悪かったらしい(笑)

私、思わず爆笑してしまった。

 桜介「ママが、ちゃんと履かしてくれんから悪いんや〜!!」と、

ゴメン。ゴメン。

桜ちゃんに怒られるようになった私。
なんだかちょっと嬉しく感じた瞬間でした^ ^
 
    ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜





 



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

MiniMam

小羽ちゃん、歩いたのね^^
すごいすごい☆
優和も2歩歩きました。
ホントに同じくらいの成長ですね^^
でも小羽ちゃんの方が、おねえさんっぽい。
年下なのにね(笑)
by MiniMam (2008-01-30 22:27) 

キューピー

お久しぶりで~~す

小羽ちゃん、もう3歩歩くようになったんだぁ~~
はや~~い!!
常に、桜ちゃんが一緒だから、刺激されているのかなぁ??

パンツがくいこむと気持ち悪いよね~~
うちの娘ちゃんも時々言ってくるもの!!
by キューピー (2008-02-01 13:53) 

robin

おひさしぶり~。
小羽ちゃん、もうアンヨできるの!!!
すご~~い。早いねぇ。
桜ちゃんの会話を読みながら、
来年、たっくんは、こんなに成長してるのかしら!?
となんだか想像できなくて、びっくりです。
どんどんお兄ちゃんになるんだね~。
女の子かわいいねぇ。
私も女の子がいいなぁ。今、悪阻でめげそうですが。。。
by robin (2008-02-03 11:54) 

まめしば☆

☆MiniMamさん
nice&コメントありがとう〜^ ^ それにしても毎日寒いよね。早く暖かくなっておくれ〜 さて、優和くんもアンヨが出来るようになってきたんだ^ ^小羽も最近では、2mくらい歩けるようになってきました。ますます目が離せないね。女の子はマメだと、日々感じております。

☆キューピーさん
お久しぶりです^ ^ 可愛い2人の写メ、ありがとうね〜^ ^ 小羽さん、のんびり成長してほしいと願っているのですが、勝手にドンドン成長していく(笑)桜介の刺激をうけまくっているんだよ。
最近では、子供と会話している感じがしなくなってきてます(笑)

☆robinさん
大変な時期、めげずに乗り越えて下さいね。自然と時は流れていきま。そのうち、楽な日がきますよ。って、つわりを知らない私が言っても説得力がないにですが。。。^ ^ たっくんも、そろそろお喋りが上手になってきた頃かな。桜介は2才になった頃から、ようやく喋るようになったのですが、まだまだ赤ちゃん言葉です(笑)自分の事は、「おーしゅけ。」と言ってるぐらいです(笑)よって小羽の事は「こわね」になっちゃうのでした(笑)
by まめしば☆ (2008-02-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。