SSブログ

いちごのケーキ☆ [Food]

クリスマスも近づいてきましたね^^
桜介は「ママ、今日はクリスマス?」 と毎朝聞きにきます。(笑)

彼自身、クリスマスがいつ訪れようと準備万端なようです^^


そこで少し早いのですが、クリスマスケーキを焼いてみました^^
(当日は、美味しいケーキ屋さんに予約済みなので^^)

 11_1.jpg

いちご好きな我が家。

ケンカすることなく、どこを切ってもすべてイチゴです(笑)


  IMG_2340_1.JPG

クリスマスなのに、4歳の誕生日に使ったローソク(笑)
それでも二人は大満足^^


小羽が フゥッ~!!

さすがお嬢様^^
すきがありませんね。


   line9.gif

(おまけ)

 IMG_2358_1.JPG

あまったイチゴでサンタさんを作ってみました^^
こういう小さい作業が好きな まめしば☆でした。






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

アイ

かわいい!かわいい~!!
まめしばさん、かわいいよぉ!
いちごのサンタさんにくらっときました(笑)
こういうかわいいの大好きです。。写真も上手~!
子供たちにケーキを焼く、、って夢だなぁ~。
去年のクッキーのお家、今年は作らないんですか?
密かにモーレツに感動していたアイさんです。

あ、そうそうサクがPC覗いて「これ誰?」と聞くので
「小羽ちゃんだよ」と教えると「コ…ハネちゃん?…行く~行く~!」
と言い出して…一緒に遊びたいみたいです。。
by アイ (2008-12-17 18:25) 

p-nuts

イチゴのサンタさん、ナイスアイデアですね\(◎o◎)/!
かわいいーーー♪
これ、頂いちゃいますw♪
by p-nuts (2008-12-18 19:02) 

まめしば☆

☆アイさん
nice&コメントありがとうございます^^ 私も夢でした。丸いケーキを焼くことが(笑) いざ作ってみると、去年のクッキー家に比べてかなり簡単でしたよ。去年は、涙ものでしたもの。。。(笑) 桜介の記憶は残っていないのか、今年は一言もクッキーの家を作ろうと誘ってきません^^ そうっとしておこう。 アイさん、来年あたりクッキーの家に挑戦してみてください(笑)
 サクちゃん、小羽と一緒に遊んでやってください~ きっと喜ぶよ~^^

☆p-nutsさん
nice&コメントありがとうございます^^
イチゴのサンタさん、結構子供達に人気でした。最後は桜介の口の中に。。。
サンタさんの目を何で作ろうか悩んだ結果、いつも「おむすび」でお供している黒ゴマを(笑) なんだか和食サンタ?になっちゃいました^^
by まめしば☆ (2008-12-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兄貴の抱っこ☆お餅つき☆ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。