SSブログ

ゲッ!! チョコ泥棒☆ [日々の暮らし]

今日は2月14日。バレンタインデーです。

ここ数年、本命チョコが無縁となったまめしば☆ですが
お世話になった方々への、チョコはささやかですが
毎年プレゼントしております^ ^

さて、今年のチョコ贈呈は。。。
甥っ子の坊や達に、義理の兄貴^ ^
そして、父様2人です。

パパっちには、毎年ですが涙をのんでもらっております(笑)
あっ、我が家の箱入り息子も男の子ですね^ ^
でも、歯磨き大嫌いの彼。
虫バイ菌に犯されてはいけないので今年はお預けです(笑)

さて、今朝のお話です。。。

洗濯物を干していたワタシ。
桜介はいつもながら、教育テレビを見ておりました。
飽き症な彼。
数分後、彼は隣の部屋に移動。

隣の部屋からは、物音ひとつ聞こえてきません。

静かに一人で遊んでるようです。感心^ ^ 感心^ ^
珍しい事もあるんだね〜

と、思っていたのですが。。。

もしや。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

桜介が静かに遊んでる??

ヤバイッ!!

急いで、洗濯物を干し終え
隣の部屋へ。

「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!」

ワタシの予想は的中していた。

桜介は、父様にプレゼントするはずのトリュフチョコを
ひとり静かに食べていた!!

彼に奪われないように、高い所に置いていたのですが
わざわざイスに乗り、捕獲に成功したようです。。。(母涙)

畳の上には、トリュフチョコが散乱!!
ココアパウダーまみれになっている彼の口。
ヨダレは、チョコ色に。。。

とりあえず、急いで箱につめてみた。
奪われたのは、1粒だけ。
7個入りが、6個。
ひとつ空白になってしまった。

あぁ。。。ため息です。。。

 ママ 「美味しかった?」

 桜介 「うん^ ^」

桜介は、ハッキリとうん!と答えた。
最近の彼、意思表示の言葉を時たま話すようになってきました。

美味しかったの時にだけ「うん^ ^」
自分の欲しい物と違う時には、「チャウ。チャウ。」と...

さて、このチョコを一体どうしたらよいものか。。。

悩む。。。

アッ、そうだ^ ^

歯抜けのチョコもご愛嬌ということで、
元通りラッピングをして、実家の父様に渡すことにした^ ^

「父様、歯抜けのチョコでゴメンね。
    可愛い孫にチョコを奪われてしまいました。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡」

 

 「チャッチャン! 僕を甘くみてはいけないよ。
     高い所だって、へっちゃらなんだ〜ヾ(@°▽°@)ノ 」

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

こぶた

思いのほか早いチョコデビュー、美味しかったでしょうね♪
でも凄ーい、自分が行きたい所まで椅子を運ぶなんて!そうなると今度は更に高い所に大事な物を置かなくちゃならない!
うん、とチャウ。チャウ。も意思表示できるんだ〜。チャウ。チャウ。ってかわいい^^関西方面(になるんですかね?)の子供の話し方ってホントかわいいです^^
by こぶた (2006-02-15 00:02) 

MiniMam

やっぱバレンタイン、チョコ食べたかったんですね。
桜ちゃん、おいしかった?
チョコの味を覚えてしまいましたね^^
by MiniMam (2006-02-15 11:36) 

まめしば☆

☆こぶたさん
niceありがとうございま〜す^ ^ 勝手にデビューされてしまいました。前日にチョコを購入していたので、その日から狙っていたにちがいありません(笑) これからの隠し場所は、桜介から見えているところはダメですね。徹底的に隠さないと^ ^
チャウ。チャウということは、桜介は、キンキキッズなのです。

☆MiniMamさん
niceありがと〜う^ ^ 桜介は、自分のチョコがないことを知り、嫌がらせをしたのです(笑) 最近、チョコ大好きな彼。アンパンマンのチョコパン。板チョコ。。。 あぁ。。。虫歯にだけはならないでおくれ〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
by まめしば☆ (2006-02-15 20:48) 

まんぷく母

 『 静かに遊んでる・・・?! → 危ないっっっ!!! 』
の図式が あまりにも納得納得だったので
遅ればせながら nice! させてくださいね。
そうそう、しかも、見つかるとやばそうな時って
カサカサ音とかもさせないように配慮して口に入れていたりしますよね。
恐るべし、1歳児・・・
でも。桜ちゃんの満面の笑みにカンパーイ♪
by まんぷく母 (2006-02-16 11:58) 

さっちょこ

桜ちゃんもバレンタイン欲しかったのかな(´∀`*)
しかし、イスに乗って捕獲とは成長成長!って感心してしまった(笑)
静かに遊んでる時ほど怖いものはない・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「うん!」の桜ちゃんかわいいぞ♪
まめしば☆さんには小悪魔に見えたかもね・・・(笑)
by さっちょこ (2006-02-16 15:54) 

かわいいかわいい孫の仕業ならおじいちゃんも許してくれるでしょうね♪
ウチも静かに遊んでる時ほど要注意!で、
昨日はたたんだ洗濯物を全部撒き散らしていました・・・。
ちょっとトイレに行ったスキに・・・くうぅぅぅ。
桜ちゃんはもうお返事ができるんですね!
言葉でコミュニケーションがとれると楽しさ倍増ですね~。
by (2006-02-16 16:36) 

まめしば☆

☆まんぷく母さん
niceありがとうございま〜す^ ^ 1歳児とあなどっていてはいけませんね。最近は知恵がついてきて、嬉しいやら困るやらの毎日です。子供って真剣な時だけは、本当に静かですよね^ ^ その時の彼の顔はいつも同じで、お口がトンガッテいるのでした(笑)

☆さっちょこさん
niceありがとうございま〜す^ ^ チョコを食べてる桜介を見た瞬間、小悪魔を通りこして悪魔にみえました(笑)人様にプレゼントするはずの物を。。。 今回は、わたしの隠し場所ミスでした。桜介の目線にチラリと見える場所でしたので。これからは、完全に隠してやる〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

☆ママくまちゃん
niceありがとうございま〜す^ ^ じいちゃんは、それほどチョコ好きではなかったので、実の話どんなチョコでもよかったのでした(笑) はるちゃんも洗濯物好きですか^ ^ うちも同じだよ。畳んだ横からグチャグチャにされちゃう。いつも二人の戦いが。。。 何をするにも2倍の時間がかかっちゃいますよね^ ^ 桜介のお返事は、きまぐれのきまぐれ野郎でした^ ^
by まめしば☆ (2006-02-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春をさがしに♪殿様デビュー☆ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。