SSブログ

殿様デビュー☆ [お出かけ]

今日は雨降り木曜日。
桜介は、ごくごく普通〜の1日を過ごしました^ ^

さて先週末、まめしば☆家は地元のお城を見学してきました。
桜介くん、殿様デビューです^ ^

  

  「桜介〜 たかい たかい〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡」

桜介の背後に、チラリとお城が。。。

せっかくなので記念にパチリ☆

  

お城の中では、言うまでもなく駆け回る桜介くん。

立派な兜や刀がガラス越しに飾られている。
だけど。。。
彼の目線には全く映らない。

まるで迷路の中に迷い込んだように
あっちに行っては行き止まり。
こっちに行ってはバタッ!!(転ぶ)

チョロチョロ桜介を、追いかけながらも
なんとか天守閣まで登ることに成功したまめしば☆家。

上から眺める景色に感動しているのも、つかの間

桜介は??

またまた走り回る。。。

このまま自由奔放にしていては、他の方々にご迷惑を...

桜介くん、強制撤去を命じました。

嫌がる彼を抱っこして、一気に階段をおりる。

その後、お城の周りを散策。。。

驚くことに、私達は野生?のリスに出会いました^ ^

 

すごく人に慣れていて、全く逃げる様子はありません。
桜介の方が逃げ腰でした(笑)

彼、実は動物が苦手なの^ ^

そして、お城を思う存分満喫した桜介くんは家路へと向かう。。。

ブゥ〜〜〜ン....(車)

まめしば☆家の小さな、小さなお城に到着。

早速、ハカマを脱ぎ捨てバッチ姿に^ ^

我が家のお殿様、この姿がお好きなようで。。。(笑)

   

狭いお城の中を、「エイッ」と渡り歩いておりました^ ^

  

「やっぱり我が家が、一番だね! 桜ちゃん〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡」


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

yuu

おお!りっぱなお城ですね~!
桜くんも殿様の貫禄あり!

野生のリスに会えるなんて良いですね^^
詩音も、犬に会っても逃げ腰です。
by yuu (2006-02-16 22:59) 

さっちょこ

お城って迫力ありますね!
桜ちゃんの今夜の夢は、御殿になってお城遊びかな・・・(笑)
野生のリスかわいい♪
実家のお墓が鎌倉なんですが、よく鎌倉の裏道に野生リス
出没するんですよ♪ かわいいですよね(´∀`*)
by さっちょこ (2006-02-17 00:44) 

まんぷく母

すっごい!リス!!! 28年も生きていて、まだテレビでしか見たことないような・・・
かわいいですねぇ☆ リスもだけど、桜ちゃんが!
おしゃれな桜ちゃんも大好きですが
お部屋の中をバッチ姿でトコトコ散策している桜ちゃん、
オバチャンはだいすきですよぉ~☆
by まんぷく母 (2006-02-17 11:52) 

こぶた

お城、私もその迫力にビックリ。1度生で見てみたいです。でもやっぱりこれくらいの子とお出かけすると、追いかけ回してクタクタになっちゃいますね。
リスはよく撮れましたね〜!とってもかわいい!ほっぺはテレビでリスを見ると大喜びです。
お殿さま桜ちゃんは「よはリスはきらいじゃ、おい、はかまをぬがせろ」と言っていたのかな?
by こぶた (2006-02-17 12:32) 

まめしば☆

☆yu-さん
niceありがとう〜^ ^ 桜介を下から写真を撮ってみたのですが、なんだか変な顔ですね〜(笑)この動物リスですよね?私がリスだ!と言ったのですがパパは本当にリスか?と疑いをもっておりました^ ^ うちも小さな犬に出会っても、逃げ腰だよ^ ^
男の子なのにね〜

☆さっちょこさん
niceありがとう〜^ ^ きっとこの日の夢では殿様気分を味わていたと思いますね(笑) というか、普段から一人っ子とあって殿様のようにデカイ態度で暮らしている桜介です(笑)
本当にリスって、可愛いですよね。また、バッタリお会いしたいなぁ〜
by まめしば☆ (2006-02-17 19:17) 

まめしば☆

☆まんぷく母さん
niceありがとう〜^ ^ 私もこんなに間近にリスを見たのは初めてでした^ ^ 桜介ももっと感動してくれれば良かったのですが、動物が苦手なもので。。。(笑) はるちゃんは、バッチなんか履かないんだろうなぁ〜きっと可愛いスパッツかな^ ^
最近は、靴下のずれを防ぐため、パッチは靴下INで着用させてます^ ^ 桜介は、日々おっさん化していっている。。。^ ^

☆こぶたさん
niceありがとう〜^ ^ そうそうお城の中を鬼ごっこ。私達、大変疲れてしまいました。でも自由に歩かせてあげたいし...
これもダイエットと思えば追いかけるのも苦にならないよ^ ^
我が家の桜殿、もう少し動物に慣れてもらいたいものです。「よはチッチ(虫)やトト(魚)が好きじゃ」By.桜殿 
  
by まめしば☆ (2006-02-17 22:48) 

robin

ホントに素敵な環境にお住まいなんですねぇ~。
羨ましいです。
お城や、野生のリスや、子供に生で見せてあげたいな。
でも、お家が一番なんですね!楽しそう(笑)
by robin (2006-02-18 09:50) 

まめしば☆

☆robinさん
素敵な環境=田舎(笑)暮らしですね^ ^ ワタシからしてみれば、都会にお住まいのrobinさんに憧れをいだいちゃいます。
子供を育てていくうえでは、恵まれた環境なんでしょうね。
robinさん家の坊っちゃんがもう少し大きくなったら、田舎に遊びにきてくださいね。桜介と一緒に、自然の中で遊びましょう(^▼^)/
by まめしば☆ (2006-02-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。