SSブログ

復活したヨダレ☆ [ハンドメイド]

最近の桜ちゃん、

実は...

ヨダレがダラダラなんです(笑)

   

卒業したはずのヨダレカケを再び愛用中^ ^
鼻タレ小僧だから、ヨダレが出てくるのか?
それとも...
7本目の歯が生えてこようとしているのか?

一日に、3枚はとりかえているスタイ^ ^
近頃すっかりお兄ちゃんになってきた桜介くんでしたが
ヨダレカケをすると。。。。
可愛い赤ちゃんに変身♪

まめしば☆は、なんだかちょっと嬉しい〜^ ^

だけど桜介は。。。
一度卒業したはずのヨダレカケを再びするはめになり
複雑そうな日々を送っておりました(笑)

  ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜

(おまけ)

と、いうことで...
昨晩、久しぶりに『秘密のお仕事』に精を出してみました^ ^

  

最近のまめしば☆、水玉に恋しております。
以前は、お気に入りはストライプでしたが
今は、水玉。みずたま。一色です。^ ^

そして、今朝いつものごとくヤフオクに出品。
今回は、どんなお子ちゃま達に出会えるのかなぁ〜♪
わたしの密かな楽しみなのでした^ ^


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

こぶた

ホントによだれ沢山ですね^^よだれは歯を綺麗にするらしいのでいいですね。うちは何故か初めから全然出ないのです…。でもやっぱりヨダレカケの姿はカワイイと思います!水玉スタイもカワイイ!nice☆
by こぶた (2006-02-18 23:44) 

まめしば☆

☆こぶたさん
niceありがとう〜(^▼^)/ 桜介は4ヶ月くらいからヨダレが出はじめ1才すぎまでダラダラでした(笑)最近、ようやく流れなくなったと思いきや、またまた復活。今回の彼、知恵がついたのかスタイを嫌がるので少々困っております。
by まめしば☆ (2006-02-19 20:30) 

yuu

やっぱり可愛い*まめしばさんのスタイ**
水玉、私も大好きです。
最近も水玉柄のマフラーをセールで買ってしまいました。
よだれかけしてると、赤ちゃんみたいで可愛いですよね。
by yuu (2006-02-19 21:41) 

azuki

スタイ、とってもカワイイ^^
器用なんですね~。うらやましい!!
私なんて、まだまだ初心者。
なんだか、出品するのが心苦しくなりました・・・・・。
by azuki (2006-02-19 22:54) 

ラビ助

最近スタイの出番が減って私も寂しいです=3
お食事スタイくらいかな?
でもそれすら嫌がって途中で引っ張って取っちゃうのです…
そのお陰でひなたの首の後ろはマジックテープで引っかいて出来たキズが!! なにもそこまでして取らなくても~(> <)
まめしば☆さんの作るスタイは可愛いな~♪ nice☆
by ラビ助 (2006-02-20 14:51) 

monokuroCat

しんごもまたヨダレがすごくなってきました。
いつもガーゼをくわえているので一見目立たないのですが、実はガーゼがぐっしょり重たいくらいなんです。最近は1日に何枚もガーゼを消費するので困ってます(;´▽`A``
スタイ、いつも見る度いいなぁ・・・って思ってるんです。
今度、しんごのために落札しちゃおうかしら?!
by monokuroCat (2006-02-20 20:29) 

robin

桜介くん、よだれ復活ですか。
でも、大きくなると、スタイするの嫌になっちゃうんですね。
毅哉が嫌がらないうちに沢山使わなきゃ!
でも、まめしば☆さんのスタイはまだお出かけ用にとってあります(笑)
ミルクべ~~って吐かれたらもったいないからね。
春になったらガンガンお出かけに使わせていただきま~す。
もっと欲しいなぁぁぁ。でも独り占めはだめね。
欲しい人が沢山いるから(笑)
by robin (2006-02-20 21:33) 

まめしば☆

☆yu-さん
niceありがとう〜^ ^ いつものスタイですが、水玉をメインにしてみました(笑) 水玉のマフラーは可愛いだろうなぁ〜。詩音くんならバッチリ似合うはずですね^ ^ 

☆azukiさん
ご訪問ありがとうございます^ ^ スタイ作りを始めてもうすぐ1年になります。最初の頃は息子の為に作っていたのですが、いつのまにやらオークションに出品しておりました(笑)
ミシンも実家からの借り物で、まだまだ素人ですよ^ ^
これからも育児の合間に一緒にハンドメイド楽しみましょうね(^▼^)/

☆ラピ助さん
niceありがとうございま〜す^ ^ ひなたちゃんも、いよいよスタイ卒業のようですね。うちも卒業したはずなのに...
以外なことに、桜介はお食事用エプロンは嫌がらずにつけてくれるのです。エプロンしないと食べ物にありつけないと思っているのかなぁ(笑)

☆monokuroCatさん
しんご君も同じく復活ですか(笑)歯が生えてきているのかなぁ? どうですか? うちは、生えてきている様子はないのですが異様なぐらいヨダレがすごいです^ ^
monokuroCatさん、しんご君に1枚スタイいかがでしょう^ ^
きっと超〜似合うはずですよ^ ^ 
なんだかセールスマンのようになってしまいましたね(笑)

☆robinさん
お兄ちゃんになると、スタイ嫌がっちゃうんですよ。まだまだお子ちゃまなのにね(笑)毅哉くん、どんどん使って下さいな^ ^ 使えば使う程、ガーゼのクタッとしたイイ感じがでてきますよ。 
robinさん、春にガンガンお出かけする為にはあと何枚かは毅哉くんのために。。。 って、またセールスしてますね(笑)
by まめしば☆ (2006-02-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

殿様デビュー☆handmade*スモック* ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。