SSブログ

つくし と スモック3。 [ハンドメイド]

今日は、久しぶりに寒い1日でした。

しかし、桜介は元気モリモリです。

早速、本日もお散歩に。。。

  

テクテク歩く姿は、まさにオバサンです(笑)

オバサン桜介は、なんと『つくし』を発見いたしました!!

  

我が家のすぐ裏の空地に生息しておりました。
ビックリです!!
ここに住み始めて4年目。
桜介のおかげで大発見をしたまめしば☆でした。

「 もうすぐ春ですね〜♪ 」

  
  ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜

(おまけ)

第3弾のスモックが出来上がりました(^▼^)/

 

今回は、ハーフリネンの生地を使い
とても春らしい1枚に仕上がりました^ ^

まめしば☆、一番のお気に入りです。
このスモックは、お出かけ用にとっておこうと思ってます。

1週間で3枚。なかなかハードでしたが、ようやくコツをつかみはじめました。
この調子で、あと2枚ぐらいは作るぞ〜(*^▽^*)

と、意気込んでいるのですが...

とりあえず、スモック作りは一旦終了いたします^ ^

「ひと休み、ひと休み。。。」


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

yuu

スモッグ、どれも可愛いですね**
3作目、ストライクど真ん中です^^
桜くん、つくしを見つけるなんて、なんて風流な・・。
やっぱりジェントルマンだ~!!

私には、おばさんには見えませんよ。
by yuu (2006-02-24 22:38) 

mayoma-ju

桜ちゃん、スモックがよく似合っていますよ~♪
それにしても一週間で3枚も仕上げるなんて!さすがまめしば☆師匠!
私は稜真の幼稚園バッグを作ろう作ろうと思いながら、まだ手つかずです。。。
まめしば☆さんのスモック、お洒落でかわいいな~~~幼稚園のスモックもこんなにかわいいのだったらいいのに・・・私たちの時代から変わっていないようです。。。
by mayoma-ju (2006-02-25 00:22) 

robin

スモックとっても可愛いです。桜介くんもとっても可愛い!
まめしば☆さんのブログ見てると、手作りしてみたくなります。
よぉ~~し、ミシン買うぞ!!!
ほんとに、もう春ですね。つくしが春を教えてくれるって素敵ですね。
私の実家も、自然いっぱいの所です。つくしに春を教えてもらってたなぁ。
by robin (2006-02-26 01:01) 

まめしば☆

☆yu-さん
niceありがとう〜^ ^ yu-さんのストライクにはいり嬉しいです^ ^ 自分自身でも一番のお気に入り。このスモックだと、オバサンに見えないよね...?(笑) ジェントルマン桜介、照れるお言葉です。

☆mayoma-juさん
niceありがとう〜^ ^ 稜真くんのバッグ、そろそろ製作していかないと(笑)でも、わかるな〜 他の子とかぶらないようなバッグを作りたいしね。入園するまでに完成させようね(笑) 幼稚園のスモックは、ブルーとピンクなんだ〜懐かしいなぁ。。。 お互い20数年前?? かしら (笑)

☆robinさん
一緒に手作り楽しみましょう^ ^ ちょうど桜介が4ヶ月の頃からハンドメイドにはまっちゃいました。だから、今のrobinさんと同じ頃ですね。ミシンが家にあると、次から次へと作りたくなってしまいます^ ^ 出来上がった時の満足感が、最高です。一緒に味わいましょう〜(*^▽^*)
by まめしば☆ (2006-02-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

handmade*スモック2ホテルデビュー☆ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。