SSブログ

ホテルデビュー☆ [お出かけ]

週末、桜介くんはホテルデビューを果たしました^ ^

と、いっても...
まめしば☆家から車で30分の所にあるリゾートホテルへ。。。(笑)

 
  
桜介くん、ついに登場です(笑)
なんだか、外は夜ですね...

なぜ?? (笑)

実は。。。
「久しぶりに、2人だけでディナーを味わいたい。」という
パパとママのわがままにより
お食事終了後まで、桜介をパパの実家でみてもらうことに。。。(笑)

そして、ゆっくりディナーを味わった後、
私達は彼を向かえにいきました。

と、いうわけで...
彼がホテルに上陸したのは、夜7時30分(笑)

この時刻、普段だとネンネタイムに入る桜介くん。

でも、今日は眠くないのか広い広いロビーを走りまわりながら
かなり興奮ぎみでした。ヾ(@°▽°@)ノ

だけど、いつコテッと眠くなるかわからないので

急いで、お風呂へ。。。

まめしば☆家の大好きな温泉。
しかも、家族風呂です。

 

海の近くの温泉ということで、お湯が塩っぱい〜
でも、気持ちいい〜♪ 幸せ〜♪

お湯の温度はかなり高め。
桜介は、自ら入っては出たりを繰り返しておりました。
1才児にして、温泉の入り方をわきまえてた彼。

何度も、ツルッンと転んでたけれど
普段から腹筋を鍛えているせいか...(笑)
頭を打つことはなく無事に入り終えました。

あまりにも楽しんでた彼。
温泉から出たくない!! と、素っ裸で駄々をこねる。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもながらの強制撤去です。

そして、時刻は夜8時40分。

アレッ??

桜介君、就寝です。Zzzz...

ホテルに着いて、わずか1時間。
彼は深い深い眠りに着いてしまいました。。(笑)

そして、次の日。
窓の外は嵐のような雨です。

とりあえず、朝食のバイキングに。。。
はじめは、物珍しそうに楽しんでいた彼でしたが
段々と。。。

またまた、強制撤去。

そして、朝9時30分。

   

嵐の中を、チェックアウトしてきました。

今回、桜介がホテルに滞在した時間はわずかでしが
まめしば☆家、リッチな気分を味わったホテル1泊でした(笑)

そして昼前、我が家に到着。

桜介は。。。

 

ホテルで何もしていないのに、寝る。寝る。
2時間もお昼寝をしてくれました(笑)

  ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜
(おまけ)
今回のホテルディナーは、ひぃじぃちゃんがスーパーの福引きで当てた景品でした(笑)
それを頂いて。。。 
宿泊をプラスすることにしたまめしば☆家でした^ ^ 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

まんぷく母

桜ちゃんの寝顔、かわいすぎますね! ほんのりピンク色っぽくなっているところが またかわいい・・・ そして しっかりスモックに着替えている桜ちゃんに nice ! ! ! です。
桜ちゃんは 場所が変わっても ぐっすり眠ってくれるんですね。
我が家も家族風呂のある温泉かなんかに泊まりにいきたいなぁと思ったりするんですが、もし寝てくれなかったらしんどいなぁと考えて まだ踏み出せないでいます(笑)
確か以前に温泉デビューの桜ちゃんを拝見しておりますが
今回も桜ちゃんのかわいいプニプニヒップを見てしまいました☆ムフ。
by まんぷく母 (2006-02-27 09:03) 

こぶた

桜ちゃんのロビーでの登場シーンは何だかいっちょ前で面白いですね。
お風呂も湯加減見ている様に見えてまた面白い^^
寝顔は初めて見たかも?まつげがかわいい!
何だかちょぴりリッチな週末、素敵です☆
あ、土曜日はファミリーコンサートTVで見ましたよ。
そちらのお子様達、やっぱりおにぎりの具は梅干しなんですね(笑)
by こぶた (2006-02-27 14:10) 

monokuroCat

いいなぁ~、ホテルでディナ~。
福引で当てたなんてすごいですね!!私も何か当たらないかしら???
温泉にふかふかベッド(?)に・・・。桜介くんも楽しめたかな?
桜介くんのアクティブぶり!!どうかしんごにもわけてください・・・。
by monokuroCat (2006-02-27 18:04) 

まめしば☆

☆まんぷく母さん
niceありがとう〜(*^▽^*)桜介の得意技のひとつで、どこでも眠れる。という技をもっております。そして、眠くなる時刻はいつも同じ。だからそれほどお泊まりに関しては、不安はありませんでした。でも、一つだけ心配していたことが。。。それは食事の時に、賢く座っていてくれるかなぁ...と、いうこと。やはり、無理でした。(笑) テーブルに乗ろうとするは、暴れるはで、私達は冷や汗ものでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

☆こぶたさん
niceありがとう〜(*^▽^*)ホテルで歩く姿は、本当に大人びておりました。でも、何度も転んでたよ(笑)フワフワのローカに馴染めなかったようです。
ファミリーコンサート、ドキドキしながら見ていたのですが...
一瞬たりとも映っておりませんでした(笑)せっかくビデオまでセットしていたのですが...残念。
こぶたさん家のおにぎりは、サケかしら^ ^ ちなみに私のNo.1具は明太子でした^ ^

☆monokuroCatさん
niceありがとうで〜す(*^▽^*) 当ててくれた、ひぃじぃちゃんに感謝です。近くのホテルなのに、どこかに旅行しているかのような錯覚におちいりました(笑)
最初の予約では、洋室を頼んでいたのですが、よく考えると桜介は普段畳に上で寝ております。だから、ベットから落っこちるといけないので和室に変更してもらいました^ ^ 
桜介は、楽しめたのかどうかは謎ですね(笑)お風呂だけは、楽しめたようですが... 
by まめしば☆ (2006-02-27 20:53) 

yuu

たまには夫婦ふたりで食事したいですよね。
ホテルディナーなんて、特に子連れではまだまだ無理ですしね^^
よかったですね~**
桜くんも温泉楽しんだようで♪
by yuu (2006-02-28 09:58) 

まめしば☆

☆yu-さん
niceありがとう〜(*^▽^*) 桜介が産まれてから、二人だけのお食事は初めてでした。なんだか新鮮でした(笑)
こういうチャンスは、これから先あるがどうかわからないのでお泊まりしちゃいました。最初で最後の贅沢でした(笑)
お風呂好きの桜介は、ここぞとばかりに張り切ってました^ ^
by まめしば☆ (2006-02-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。