SSブログ

トマト君の悲劇。 [日々の暮らし]

桜介の、被害に遭ったトマト君です。

  

今日の午後、事件は起こった...

ばぁちゃん家の冷蔵庫の中を物色していた桜介。

真っ赤なトマトを発見。

すかさずゲット!!

そして、向かった先はトイレ。。。??

 

左手には、しっかりとトマト君を握りしめている。

そして、フタを開けようと...

 

「アッ!! 桜ちゃんダメだよ!!」

桜介の様子を伺っていたワタシですが...
時すでに遅し。Σ( ̄ロ ̄lll)

   

あっという間に、トマト君をチャポンッ♪♪

「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!」

慌てて、トマト君を救出したワタシですが...

ばぁちゃんの大好きなトマトを粗末にしてしまいました。

見た目には、何の変わりはありません。
でも、内緒にしておくわけにも。。。

「スミマセンm(- -)m またまた可愛い孫がやっちゃいました。」

  

そして、救出したトマト君を再び握りしめ
何食わぬ顔で、トイレを後にする桜介でした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

robin

ははは。かわいーーー!
綺麗な真っ赤なトマトさん、その後どうなりました?
大事なものは、トイレの中へしまうのかしら?
子供のすることって、不思議で面白いですね(笑)
by robin (2006-03-01 00:40) 

まんぷく母

わはははは。 悲劇ですね~。。。 でも、かわいい~。。。
何より、トマト君を 「ちゃっぽん」 している桜ちゃんのかわいい頭に
トイレの蓋がかぶさっていることが 気になって仕方がありません!
桜ちゃん、 「何食わぬ」 というよりも 「シテヤッタリ!!」 というニヤリ☆顔に見えるのは、私だけでしょうか・・・(笑)
by まんぷく母 (2006-03-01 09:09) 

まめしば☆

☆robinさん
最近の彼は、一人でドアを開けてしまい困っております。隙あれば、トイレの中へ... 先日、トイレのドアの上に外からかける簡単なカギを取付ました。これで桜介の侵入を防ぐことができます。でも、このトマト事件は実家での出来事でした(笑)
その後のトマト君は、綺麗に洗ってばぁちゃんに渡しました(笑)ばぁちゃんは、一体どうしたのだろう...??

☆まんぷく母さん
niceありがとう〜^ ^ 実家のトイレは、最新式なのです。(自慢しちゃった^ ^)トイレの前に立つと、センサーが感知し勝手にフタが開き、水も勝手に流れます。とても便利なトイレ。でも... 桜介が前に立ってもフタが開いちゃうΣ( ̄ロ ̄lll) だから、この時は、蓋が開かないようにセンサーをオフにしておりました。それでも、彼は力づくで開けようと... だから、蓋が途中までしか開いていなかったのでした。
by まめしば☆ (2006-03-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。