SSブログ

歯医者さんデビュー☆ [日々の暮らし]

めでたく、1才7ヶ月になった桜ちゃん。

前歯も上下4本生え揃いました(笑)
合計9本。

うぅん??

9本ということは...

奥歯が1本だけ、生えようとしています^ ^

そこで、虫歯予防をする為
フッ素を塗りに歯医者さんに行ってきました(*^▽^*)

 

小児歯科での待ち合い室です。

とても素敵な歯医者さんでした。
さすが小児歯科。
オモチャも子供心をくすぐる物ばかり。

桜介にとって、初めての歯医者さん
ここがどんな所かなんて全くしらない。
警戒心ゼロ(笑)

オモチャに夢中になってる中、
ついに名前が呼ばれました^ ^

「おぅちゃん〜♪」

これから起こる事態を知らずに
桜介は、トコトコ突き進む。

いざ、診察台に寝かされると同時に...

ギャー!!

ギャー!! Σ( ̄ロ ̄lll) 泣き叫ぶ。

助手のお姉さんと、ワタシとで必死に押さえつけるが
桜介の力は、凄かった!!

足で蹴飛ばすは、
暴れるは。。。

だけど、先生は慣れた様子で
フッ素をヌリヌリ...

「お母さん、いつも歯磨きの時はこんな感じですか?」

「ハイ。。。」

歯磨き嫌いの彼。
こんな風になるだろうと、予想はしていたのですが。。。

あまりにも暴れちゃいました(笑)

汗ダクになってしまった 桜介とまめしば☆ 
そして助手のお姉さん^ ^

本当に、お世話になりましたm(- -)m

3ヶ月後に、2度目のフッ素を予定しております。
その時もどうぞ宜しくお願いします。

あぁ。。。
今から、憂鬱です。
次回は、素敵な待ち合い室から暴れてしまうかもしれませんねぇ。。。

1才7ヶ月になったばかりの彼。
ワンパク盛りの真っただ中。

  
  「僕の歯、数は少ないけれど 強いんだよ〜(*^▽^*)」

  


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ラビ助

桜ちゃん、そしてまめしば☆さんご苦労様でした!!
ひなたも1歳半を過ぎているのでフッ素ヌリヌリしに行かなければならないのですが・・・
歯みがき中ずっと泣いている彼女を連れて行くのか・・・と思うと。
なかなか一歩を踏み出せないでいます=33
きっと桜ちゃんに負けない程暴れまくること必至です(^ ^;

当日は、気合を入れないと足が向かいそうにありません・・・ヒョエェ~
by ラビ助 (2006-05-08 23:52) 

yuu

お疲れ様でした~^^
詩音もフッ素塗り塗りしないと・・・。
想像しただけで汗でちゃいそうですが・・^^;
最近、しまじろうのビデオ見せたら、少しおとなしく磨かせて
くれるようになりました。
詩音は特に歯が生えるのが早いから、磨かないと危険です。
by yuu (2006-05-09 14:09) 

まめしば☆

☆ラビ助さん
niceありがとうございます^ ^ 虫歯になって治療する事を考えると、まだフッ素を我慢するほうが彼の為かなぁと思い、頑張ってきました(笑) でも本当に疲れちゃいましたよ。。。(笑)
帰りの車の中で、桜介は撃沈しておりました^ ^ Zzzz....
さぁ〜。ひなたちゃんもヌリヌリしてきましょう(*^▽^*)

☆yu-さん
niceありがとうございます^ ^ 詩音くんもまだですか〜(笑)そろそろ行かないとね。桜介は、何も恐い事をされる訳でもないのに、とりあえず口を開けるだけで暴れておりました(笑)子供?のくせに、凄い力!! 
詩音くん、歯磨きに慣れてきたようですね。うらやましい〜。桜介も、詩音くんのように賢くな〜れ^ ^
by まめしば☆ (2006-05-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドタバタ 水族館☆キャスケット☆ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。