SSブログ

ドタバタ 水族館☆ [お出かけ]

まめしば☆一家のG.Wは....

ごくごく普通の毎日を過ごしております。

だけど、せっかくだから一日だけお出かけすることに....

5月3日。朝から晴天です。
何も予定のなかった一家、少し遠出をすることになりました。
目的地は、水族館の『海遊館』に決定♪

そして、急いで仕度をして出発!!

順調に車を走らせていたのですが...

アレッ!!??.....Σ( ̄ロ ̄lll)

高速道路を通行中、パパの様子が一変!!

「ヤバい! 変なランプがついてる。これって冷却水のランプ?」

冷却水といえば、『水』だということぐらいは知っている まめしば☆
だけど、どうしてランプが付いているのかなんて知らない。

とりあえず、高速を下りてガソリンスタンドへ行き
液を補給してもらいました。

快調に(笑)飛ばしすぎたせいか、オーバーヒートの疑いももたれたのですが
なんとか大丈夫でした。

気を取り直して、再出発♪

ブゥ〜ン♪ ブゥ〜ン♪

予定外なアクシデントもありましたが
目的地の『海遊館』に到着。

の、はずですが...

G.Wとあって駐車場が満車!満車!満車!の嵐。

まめ☆車は、かなり遠くの臨時駐車場に誘導させられてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

「この場所から、どうやって海遊館に行くの??」
と、不安が...

だけど、すぐに臨時バスが発車していることを知り
ちょっと安心した 一家です^ ^

そして、バス停へ....
だけど、ここも長蛇の列です。

3台のバスを待ち、いよいよ乗車♪

桜介くん、ひょんな事からバス☆デビューを果たしてしまいました(笑)

  
    「これに乗って、どこに行くの〜?」

たった10分程度のバス乗車。
田舎に住んでいる桜介にとって、
『バスに乗る』という貴重な経験ができました(笑)

そして、ついに『海遊館』に到着です!!

うぅ...ん???

何、これ!!

もしや。。。

そうです。海遊館前にもかなりの人盛りが!!

入場チケットを買う為のゲートに、長蛇の列。

結局、30分待ちでようやくチケットを手にした まめ☆一家。

いよいよ、会場入りです(笑)

桜介は、全く疲れている様子もなくノリノリです^ ^

だけど、あまりの人の多さにお魚さんの姿が見えません。

それでも、突き進む彼。

パパは、ヒョイッと桜介を抱きかかえ肩車^ ^

 
  
      「ワァ〜!! お魚さんだ〜!!」

桜ちゃんにとって、最高の特等席。
誰よりも、近くでアクアゲートをくぐりぬけることが出来ました^ ^

 
 

「アレッ?? 桜ちゃん、何やってるの!!」

 
    
        「フキ♪ フキ♪...」

水槽の前に、雑巾を発見した彼。
すぐに、手にもち水槽を磨き始めた。

それほど綺麗好きではない桜介。
なぜだか、この日はカッコ良くフキフキしておりました(笑)
その場の、ちょこっとヒーローに♪

 
    「大きな、トトが泳いでる〜」

人込みの中をチョロチョロと駆け回っていた桜ちゃん。
この時だけは、足をとめて水族館気分を味わっておりました^ ^

そして充分(笑)お魚を満喫した一家は退場です。

  
 
   「何やってるんだろう?」

ちょうど外では、ストリートライブをやっていました♪

桜ちゃんは、かなり真剣な様子です。

そんな中、パパとママは見た。
桜介は、誰にも気付かれないように....
こっそりとお尻をフリフリしていた事を(笑)

そして、最後の目的地。
『観覧車』に乗る に 向かった まめ☆一家。

  
    「パパ、あの大きな丸い物は何?」

桜ちゃん、大きな観覧車を見るのは初めて。
本日、2度目のデビューかと思われたのですが。。。

待ち時間45分。

彼に待つ事ができるだろうか。。。

多分、無理だ。

結局、あきらめることに。

 

  
    「僕、あれに乗りたかったなぁ。。。」

観覧車を遠くで眺める桜介。
なんだか切ないです。

「桜ちゃん、また今度乗ろね^ ^」

 
  

快晴の中での観覧車。
次回のお楽しみができました(*^▽^*)

そして、渋滞を覚悟で家路に向かう。。。

やはり渋滞です。

だけど、桜介はそれほど愚図る事なく
オムツ姿で、お菓子とジュースばかりを食べていた。

それが、アザとなったのか
夕食のファミレスで、ゲロッ!! と 吐いちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

一瞬、焦ってしまったが
誰にも気付かれずに。。。

お掃除、お掃除。

本人の桜介は、全く弱った様子もなく
元気モリモリ^ ^

と、こんな感じで ようやく まめ☆家に到着。

すご〜く長い1日でした。
でも、思ったよりもそれほど疲れていない 桜介とまめしば☆
だけど、パパは。。。(笑)

たった1日で、色んなアクシデントを乗り越え
なんだか、『家族の絆』を深めた おバカな まめ☆一家です。

(追伸)
最後まで、長々と読んでいただいた皆様。
本当にありがとうございました。

これからも、まめ☆一家。
桜介を中心に、突き進みますので 宜しくお願いします(*^▽^*)

では、では。。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

robin

お帽子とっても似合ってますね!かわいい~。
1年経つと、水族館も楽しめるんですね。
我が家は、動物園デビューしたんですが、、、興味無しでした(笑)
次は水族館に連れて行きたいな~って思ってるんです。
動物園の中も渋滞、渋滞で動物が見えませんでしたよ。。。
おそるべしGW!
指くわえてる桜介くんに、胸キュンです!
by robin (2006-05-07 00:30) 

まめしば☆

☆robinさん
オッチャン帽子。以外や以外。桜介は、結構気に入ってくれましたよ(笑)軽い素材なので違和感がないようです^ ^ 
実は桜介はかなりの恐がり。マンボウを見て固まっておりました(笑)うちも昨年の夏に、動物園デビューをしたのですが、全くといっていいほど無反応でした^ ^今年は少し興味を持ってくれるかなぁ〜と期待をしております。 本当に、恐るべしG.Wですよね。はじめから分かっているのですが、ついつい出かけたくなってしまう まめしば☆です^ ^
by まめしば☆ (2006-05-07 12:35) 

kyouwaka

GWはやっぱりおでかけ混んでますよね。
うちは父ちゃんがGWお仕事だったので、明日からお休みをとってお出かけしてきます!
まだまだお出かけも一苦労で、親が疲れちゃいますが、頑張ります。

桜くん、お帽子似合うっ!!
髪切ってイケメン度が更に上がりましたね☆
by kyouwaka (2006-05-07 16:36) 

まめしば☆

☆みぃさん
G.Wは、恐るべし休日ですね(笑)来年は、もう少し計画を立ててから行動しようと思ってます。と、言いつつきっと来年も同じ目に遭うんだろうなぁ〜(笑)
みぃさん、殿様のお世話で大変だと思いますが、北の大地。楽しんで来て下さいね(*^▽^*) お土産話、楽しみに待ってます。
短く髪を切ったはずなのに、なぜだかもう伸びてきています。子供の毛根って、成長いいのですね(笑)
by まめしば☆ (2006-05-08 19:59) 

お出かけごくろうさまでしたー!!
ウチも1日だけ遠出してみたんですが、
両親がぐったりしていました(笑)
海遊館、なつかしい!!
中学の時に修学旅行で行きました~。
バス酔いでお魚どころじゃなかったけど・・・楽しかったです。
観覧車に乗れなくて残念でしたが、
次のお出かけのお楽しみができましたね☆
by (2006-05-08 22:22) 

まめしば☆

☆ママくまちゃんさん
niceありがとうございます(*^▽^*)九州地方の中学の修学旅行は近畿になるんですね^ ^ 京都、奈良、大阪あたりになるのでしょうかね〜^ ^ 古都巡りもこの年になると味わい深く思うのですが、その当時は全くでしたね(笑)
次回こそ、絶対観覧車にのってきますね^ ^
by まめしば☆ (2006-05-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。