SSブログ

アレッ?? [日々の暮らし]

パパとお別れして、早11日が経ちました。

パパッコだったた桜介が、すっかりママっコに変身してしまいました。

朝、目が覚めると
「ママ〜」 と、可愛いく呼んでくれる桜ちゃん。

わたしがトイレに入っている時も
「ママ〜」 と、ドアの向こうで呼んでいる。

彼が口を開けば
「ママ〜。ママ〜」

急に桜ちゃんが、ワタシの姿を探すようになりました。
一体、何があったの???

うぅ...ん (考え中)

そういえば...

昨日、夕方までお昼寝をしてしまった桜ちゃん。

案の定、いつもの時間には眠くならずに
夜更かししてしまった。

ワタシはいつもの時間に寝かそうと、
布団で寝たフリをしていたのですが、
全く寝ようとする気配がない。

何度も隣の部屋に行き、
遊んでから布団に帰ってくるという繰り返し。

寝かしつけよう始めてから1時間が過ぎ

こっそり隣の部屋に隠れてみた まめしば☆。

すると、戻ってきた桜介はワタシがいない事に気付き
かなり慌てている様子だ! 

部屋中、家捜しする。
トイレの中。
お風呂の中。

結局、桜介はワタシを見つけられずに泣いちゃった。

陰から見ていると、反対に可愛そうになってきたので
そろそろ出番だ。

すると桜ちゃん、すご〜く安心した笑顔を見せてくれました。

「桜ちゃん、賢くしないとママいなくなるからね!」

と、念をさし
再び寝かしつけたという、出来事がありました。

もしかして、これが桜ちゃんにとって
かなりの効き目があったのかもしれません。

その次の日からです。
ワタシの姿を、必死で探すようになってしまったのは。。。

   
  「大丈夫だよ。
      僕は、ママがいなくても平気だよ〜」

の、自由人・桜介に戻ってね(^0^)/


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

robin

おぉぉぉ!!!かわいいーーーーーーーー!
ほんの短い間でも、ママがいなくなった事が
とっても、とっても寂しかったんですね。
でも、ママを見つけて喜ぶ姿は、本当に可愛いですよね。
桜介くん、また後追いみたいですね(笑)
ママがいなくならないって分かったら、
また自由人に戻るかな?
by robin (2006-08-06 00:33) 

yuu

「ママ~」って言われると、忙しいときでも
「なになに?ど~したの?」って行っちゃうほど、
魔法の言葉ですよね^^
桜くんもとうとうママっ子かあ。
詩音はなんだか私のことを恋人のように思ってるみたいです。
男の子にとっては5歳くらいまではママが恋人って
言いますもんね^^
桜くんはどうですか?
by yuu (2006-08-06 22:04) 

まめしば☆

☆robinさん
この1日。何をするにも「ママ〜」と一声かけてから行動する桜介でした。今までは全くといっていい程、ママ追いをしなかった桜介だったので少し肩が凝る1日でした(笑)
そして次の日、ママ追いがウソだったかのようにすっかり自由人に戻ってしまった彼です^ ^ 良かった♪良かった♪

☆yu-さん
niceありがとうございます^ ^ 桜介の甲高い声で「ママ〜」と呼ばれると、ついつい笑顔になってしまいます。でも、口ぐせのように「ママ〜」と呼ばれていると最後には疲れちゃいました(笑)
詩音くんのように恋人に思ってくれてると嬉しいんですが、桜介はワタシの事一体どんな風に感じているんだろう?怒りん坊の乳母かしら(笑)
by まめしば☆ (2006-08-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火祭り☆流しそうめん☆ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。