SSブログ

流しそうめん☆ [お出かけ]

今日は日曜日☆

まめ☆母子は、親戚の皆さんと一緒に流しそうめんを食べに行ってきました♪

 
   

静かな山奥に、ひっそりとあるお店。
普段なら、のんびりと流しそうめんを楽しめるのですが
今日は、日曜日とあってかなりの人で賑わってました^ ^

流しそうめんと言っても、竹から流れてくるわけでもなく
回転寿司のように、クルクル回る『そうめん』です。



桜ちゃん、そうめんが待ちきれずにツユを飲んだり...
自分のお箸を入れちゃったり
と、かなり自由奔放に楽しんでました(笑)

油断していると、桜介にお箸を流されちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)

困ったもので、自分が食べたい時は
流れているお箸を救出してからという、大変厄介な流しそうめんでした(笑)

   
   「ミッチャン、お手てはここで洗うの?」

まめしば☆自身のイトコ・ミッチャン(小5)とすっかり意気投合した桜ちゃん。

ミッチャンの横には、常に桜介の姿が。。。

ワタシは、昨日のママ攻撃から開放されて
自由を楽しんでおりました(笑)

    
        「気持ちいいね〜♪」

氷水のように、とっても冷たい水。
桜介、その場から離れようとしません。。。。

いつものように、強制撤収です^ ^

   
     「じぃちゃん、トトがいっ〜ぱい!」

気の利いたジィちゃんは、すかさずエサを買ってきてくれました(笑)

   
      「トトさん、おいで〜」

ノリノリの桜介。

最初は、コツコツとエサを投げていたのですが。。。

やってくれました!

   

豪快に、エサを投入!!

すると、一斉にニジマスが食い付いてきた!

桜介、一瞬の出来事にビックリして後ろへ後ずさりしてしまった。

   

最後まで、暴走していた桜ちゃん。

みなさんに、ご迷惑をかけながらも
パパのいない日曜日を、楽しそうに過ごしておりました。

ちょっぴり苦手であった ひぃバァチャン(ミヨコさん)にも
すっかり打ち解けた1日。

桜ちゃん、お昼寝も忘れるくらいはしゃいでいた。

その結果、夕飯を食べながら
コテン、コテン...
と、幸せそうに眠てしまったのでした(´▽`)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

こんにちは!
クルクル回る流しそうめん♪、 箸を流しちゃうなんて、
桜ちゃん楽しそうですね~ d(^^)b
川のニジマスにエサを投入したり!?、親戚の皆さんに可愛がってもらったり、パワー全開で1日を過ごしたんでしょうね~
子供の時の いつもと違う特別な出来事、1日 って
すごく思い出になりますよね!  
幸せな寝顔を見たら、まめしば☆さんのお疲れも吹き飛びますよね♪
by (2006-08-07 18:28) 

まめしば☆

☆ベーグルさん
niceありがとうございます^^ 目の前で、クルクル流れる水を見ていると、子供なら俄然張り切っちゃいますよね。 普段なら、賢くイスに座っていることが少ないのですが、この日だけはず~っとお利口さんに座ってた桜介です(笑)
テンション上がりすぎの1日。たまには良いですよね。毎日だと、付いていくのが大変ですけど(笑)
by まめしば☆ (2006-08-08 21:51) 

karim

通りすがりです・・・!こんばんは!
いい1日でしたね。ちょうど私が企画していた休日と一緒だったんでびっくりしました!

山奥1泊のキャンプで、ニジマスや虫取り、・・・を楽しむハズだったのに・・!場所は新潟・・・。今回の件で断念しました;;

#桜ちゃん、ホントにかわいいですね☆
by karim (2007-07-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アレッ??祝☆1周年 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。