SSブログ

祝☆1周年 [はじめて出来たよ!]

台風も去り、ホッとしている まめ☆母子。
万が一に備えて、物干竿を下ろしたりシャッターを閉めたりと
かなり準備万端にしていたのですが、あっけなくそれて行きましたね^ ^
でも、良かった♪ 良かった♪

さて、私事ですが
ブログを初めて、もうすぐ1年になろうとしております。
実際、ここまで続くなんて自分自身驚いております(笑)

始めた頃は、毎日桜介の成長を残してあげようと
できるだけ毎日更新を試みていたのですが...
今では怠け癖がついたようで
気が向いた時に、ポチッと更新をしている まめしば☆です。

こんなに長〜く続けられたのも
みなさまから頂いた温かいコメントのお陰です。

本当にありがとうございました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

これからも、ワルガキ桜介と まめしば☆をどうぞ宜しくお願います。

    

    ブログデビュー時の桜介。10ヶ月。
    目に入れても痛くないほど、可愛い桜介でした(親バカです)

 
    そして、今日。
    1年前と同じ洋服、同じ場所で記念撮影を☆

    

    これが、桜介??
    1年前の、あんなに可愛かった桜介は。。。(笑) 
    すっかり、田舎の子供になっちゃいました^ ^

    マルコメ桜介、無事1才10ヶ月をむかえ
    残すところ、2才まであと2ヶ月となっております。

 これからも、桜介の成長をボチボチ残していきますので宜しくお願いしますね(^0^)/
    


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

1年ですっかりヤンチャ坊主になって・・・♡
ウチも1年前は色白さんでかわいかったけど、
今では小麦色のワルソボウズです。
育児ブログってなかなかやめられませんよね♪
これからも楽しい桜ちゃんの記事を楽しみにしていまーす!!
by (2006-08-09 22:16) 

ラビ助

1年ですかぁ~! って自分のブログを確認して見たら・・・
同じくちょうど1年でした★
なんだか一度ブログに足を踏み入れてしまうと抜け出せませんねぇ!
皆さんのコメントにほっこりしたり♪ 励まされたり^^
これからも楽しいブログ&やんちゃっ子、桜ちゃんの写真楽しみにしています(^∀^)

今回の写真も笑わせていただきました!!
桜ちゃんサイコー★
by ラビ助 (2006-08-09 23:44) 

こぶた

まめしば☆さんブログは、途中から見ていたので、去年の8月をぽちっと拝見させて頂きました。8/18からだったんですね。
1年で子供ってこんなに成長するんだ〜^^凄い!
完全に赤ちゃんから幼児に!同じ服は着れるんですけど(笑)
桜ちゃんは男らしくなったけど、今でもとっても可愛い顔してますよ☆
by こぶた (2006-08-10 05:08) 

まめしば☆

☆ママくまちゃん
niceありがとうございます^ ^ ちょうど一年前、ブログを始めたばかりのワタシの記事に、記念すべき初niceを下さったのが、ママくまちゃんでした^ ^ とっても嬉しくニヤニヤにやけていた事を思い出しました。この1年で、桜介もはるちゃんも立派な(笑)男の子に成長しましたよね。これからも息子ともども、宜しくおねがいしますね。

☆ラビ助さん
niceありがとうございました^ ^ ラビ助さん、同じく1周年おめでとうございます☆ 10月生まれの子供たち、ブログを始めた頃も同じ月。お揃いの服を持っている2人。なんだかとっても親近感を抱いておりました。都会に住む、ひなたちゃんと田舎の桜介、いつの日かお会いできたらいいなぁ〜思っている まめしば☆でした。

☆こぶたさん
niceありがとうございました^ ^ 子供の成長って、本当に早いでよね。1年前は、プヨプヨ体型桜介が今ではスレンダーボディーに変身しちゃいました。この洋服、去年着せていたよりも、ゆとりはあるものの一人前に丈だけはチンチクリンになってます(笑)
小麦色の肌に、歯が生えて。丸坊主になってしまった桜介。今から秋に向けて、磨きをかけていかないとダメですね^ ^
by まめしば☆ (2006-08-10 12:31) 

yuu

1周年おめでとうございます♪
私ももうすぐ1周年になります。
懐かしいですね、1年前。
確かに、桜くんはかなり変わりましたね。
お兄ちゃんになった感じです。
それにしても、鼻に指突っ込んでる桜くんの写真・・・
かなり爆笑でした^^
1枚目と比べると特に・・・。
これからも、まめしば☆さんの楽しい桜くん日記と
オシャレなハンドメイドを楽しみにしています。
by yuu (2006-08-10 12:31) 

まめしば☆

☆yu-さん
niceありがとうございます^ ^ そしてyu-さんも1周年おめでとうございます☆ ワタシがブログを始めたきっかけは、雑誌『LEE』の特集を見てピピッときたのでした。それまで、1度も他に方のブログも拝見した事がなかったので、どんな風に書けばいいのだろう?と戸惑いながら始めた日を思い出しちゃいました。
今では、ブログ界のママさん達とお知りあいになれ育児書なんて全く必要がなくなりました。詩音くんの成長と、桜介の成長を照らしあわせながら納得しているワタシです^ ^
by まめしば☆ (2006-08-10 12:46) 

risepo

こんなに(成長が)わかりやすい写真見たことないです(^^)
桜ちゃん、本当に男らしく、成長したネ。
一年前の桜ちゃんはなんと愛らしいこと♡
これからの桜ちゃんの成長も楽しみにしてるよ!お互い育児がハードになってきてると思いますが、BLOGがんばりましょうネ☆
って私、旅行から帰ってきてから更新してないし(^^;)
by risepo (2006-08-10 17:41) 

1周年おめでとうございます~♪
桜ちゃん!1年ですご~く成長したんですね~~~(^^)
1年前は、目に入れても痛くないほどの可愛さ・・・分かります~~~可愛すぎます。今は、お兄ちゃんになった桜ちゃんですね、まめしば☆さんを楽しませてくれる可愛さが出てきたんじゃないでしょうか~??
これからも楽しい素敵なブログを楽しみに、育児の参考に読ませて頂きたいので、お忙しいと思いますが ポチっと更新でもお願いしまぁ~す 
by (2006-08-11 09:28) 

まんぷく母

わー! わー!! わー!!!
なつかしい桜ちゃんの写真が!!!!!
もう1年になるのですね~。
私が初めてまめしば☆さんと出会えたのは、忘れもしない、
オークション業界で、でしたよね。
ヨダレだらだら~の我が子に、かわいいスタイはないものか!?と
ネットオークションをうろうろ彷徨っていた我々母子に
他ではまず見たことのないような可愛いスタイを出品なさっていた
まめしば☆大明神が、救いの手を差し伸べてくれたのでしたよね。
そこから、桜ちゃんブログを拝見するようになって、
あまりの愛らしさに、ほぼ毎日この「さくら日和」を見に来ていたなぁ。。
今、私がブログを開設していたり、まめしば☆さんを始めとする皆さんと
かけがえのない交流を出来ているのは、そう。まめしば☆大明神と
変わらず愛らしさ全開の桜ちゃんのおかげです!
これからも、ポチっと更新でも 変わらず愛読家で居りますので
よろしくお願いしますね!
楽しみにしてます!!!
ちなみに、まめしば☆スタイは、現役で活躍中です。
桜ちゃんは、もう必要なくなったっぽいですよね。
はるとは、生えていない歯は上下の一番奥だけなのに
今だにダラダラよだれを垂らしていますよ~・・・
by まんぷく母 (2006-08-11 14:43) 

まめしば☆

☆risepoさん
niceありがとうございます^ ^ オーストラリアから無事、帰ってこられたみたいですね^ ^ りせちゃんの旅行記、今か今かと楽しみに待っている まめしば☆です。気分が載ってきた時に、ポチッと更新して下さいね(笑)
さてこの写真、自分自身も何度も見比べてみたんです。一体、どこが成長したのかと。結果、表情が出てきたんだよね。1年前は、写されるがままの桜介が今では、一人前に意識しているようなぁ(笑) これからも、育児ボチボチ頑張ろうね〜(^0^)/

☆ベーグルさん
niceありがとうございます^ ^ 1年前、可愛すぎたせいか現在はこんなになっちゃいました(笑) これからはカッコイイ兄貴を目指して頑張りますね。はるちゃんのお手本になれるような、桜介。多分無理でしょうね....(笑)
ワガママで、泣き虫、すぐにイッ〜となってしまう桜介。これからも親子共々宜しくお願いしま〜す(^0^)/

☆まんぷく母さん
niceありがとうございます^ ^ まんぷく母さん家のはるちゃんに、ワタシのスタイがお嫁に行ってのはたしか12月。お誕生日に間に合うように必死で送りに行ったことを思い出しちゃいました(笑)それから、はるちゃんが首に巻いてくれている写真を拝見する度に、いつもニヤッとニヤけている まめしば☆です。
大明神だなんて、本当に褒め過ぎですよ(笑)ごくごく普通の田舎の主婦。三十路間近の主婦。エネルギー有り余っている桜介についていくのが、やっとの主婦です(笑)
まんぷく母さん、これから益々ワンパクになっていく息子達を必死で追いかけていきましょうね(^0^)/
by まめしば☆ (2006-08-11 22:46) 

robin

桜介くん、立派なお兄ちゃんに成長しちゃいましたね~。
桜介くんの成長は、1年後の毅哉を見ているようで、
いつもいつも、楽しく拝見しています。
毅哉只今11ヶ月、まだまだ目の中に入れても痛く無い赤ちゃんです(親バカ)
来年は、立派なお兄ちゃんになってるんだなぁ。
初めて、桜介くんの10ヶ月のお写真を拝見してから、
このグリーンのチェアに釘付けです。
そろそろ購入を考えてまして・・・でもお高い。
でも可愛い~。うぅぅぅぅ悩みます。
by robin (2006-08-12 00:44) 

まめしば☆

☆robinさん
こんばんは^ ^ 毅哉くんの頃に戻ってほしいと思う、まめしば☆です(笑) robinさん、今が一番毅哉君に甘える時ですよ。1年後、桜介のようになっちゃうとベタベタさせてくれないよ(笑)
このイス、我が家でも一二を争う高級品ですね(笑)でも、買って後悔は全然していません。とっても座り心地の良いイスだし、汚れても雑巾でサッとふくと綺麗になります。ようやく落ち着いて座れるようになってきたのですが、数カ月前まではよく脱出して何度も転落していました。でも大ケガは1度もありませんでしたよ。それだけ、安全性にも優れたイスなのかもしれませんね。 robinさん、とことん悩んでみて下さい^ ^ もっと素敵なイスにめぐり逢えるかもしれませんよ^ ^
by まめしば☆ (2006-08-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流しそうめん☆イワシ宅急便? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。