SSブログ

セッション☆ [日々の暮らし]

桜介のパパ、学生時代はバンドマンであった(笑)

なぜだか最近になって、再びベースを弾き始めたパパ。
夜、桜介が寝た後
パパはこっそりと練習している。

桜介と私は、ベースの事を「ボンボン」と呼んでいる。

ベース音だけを聞いている私達
「ボンボン」としか聞こえないからね(笑)

     

ある日の桜介。
ヘッドホーンを耳?に、
いかにも分かっているかのように眺めている。

だけど、そのうち触りたくなってきて。。。

     

パパがお仕事に行っている間に
こっそりと、弾いている(笑)

桜介のことだから、乱暴に扱うんではないかと
ヒヤヒヤ見ていたのですが、以外にも慎重な彼。
パパの宝物だということを分かっているようです。

日曜日。
パパに「ボンボンで『カエルの歌』弾いて」と、
リクエストした桜介。

ベースでカエルの歌を弾くと、何ともいえない怪しい音楽だ(笑)

だけど桜介は嬉しくて。。。

ギタースタンドをマイク代わりに
音痴な『カエルの歌』を歌いだした(笑)

  
   「か・え・る・の〜 うたが〜♪」

パパの目尻も下がり、すっかりノリノリな二人。

観客は まめしば☆だけの
桜介とパパのセッションが始まった。

あまりにも楽しそうな二人。

それでも流れている曲は、エンドレスに近い『カエルの歌』。

   

激しく歌う桜介。

だけど、やっぱり『カエルの歌』

   

ピンボケだけど、最高な顔をしている桜介なので
載せちゃいました(笑)

これから桜介のレパートリーが増える度に
二人の怪しいセッションが聞けるかと思うと
なんだかニヤけてしまう まめしば☆です(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

yulala

ご無沙汰しておりま~~す!yulalaです。
覚えてくれてるかしら???
なに~~?
二人目がもうすぐ生まれるんですか?楽しみですね♪
それにしても・・・
ふたりのセッション最高!
桜ちゃん、かなり激しく歌っておりますな^^
聞いてみたいな。桜ちゃんのかえるの歌。
また遊びに来ますね。
by yulala (2007-01-19 23:02) 

robin

かわいーーーー!!!!
慎重にそっと触ってみる姿、も
パパとのセッションも、可愛すぎです。
男の子だからでしょうか。
毅哉も、パパと遊んでる時が一番いい笑顔を見せてくれます。
旦那と毅哉が二人で遊んでる姿が私はとっても好きです。
こんな素敵なコンサートが見れるまめしば☆さんが羨ましいよぉ。
by robin (2007-01-20 01:42) 

ラビ助

桜ちゃんサイコー!!
マイクスタンドまで! しっかりサマになってますよ~♪
将来はミュージシャンか!?
ノリノリでシャウトする桜ちゃん♪ 楽しげな様子が目に浮かぶようです^^

ぜひ動画でロッケンローラー桜ちゃんを見たい(>∀<)
by ラビ助 (2007-01-21 00:48) 

まめしば☆

☆yulalaさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりま〜す^ ^ 実は私、yulalaさんの文章が大好きで結構拝見させてもらっているのでした。 
二人目が春に誕生する予定で、そろそろ準備でも始めようかと思ってるところなんです。
桜介のボーカルが激し過ぎて、ピンボケもかなりのものです(笑)かえるの歌で、あんなの激しく歌える息子はちょっとすごいかも(笑)

☆robinさん
男の子って、本当にパパが大好きですよね。あまりにもベタベタしすぎてたま〜に妬けちゃう時もあります(笑)でも子分ちゃんも控えていることだし、このままパパッ子を続行してもらわないとね^ ^
「かえるの歌」以外のセッションは、いつになることだろうか。。。今、桜介が口ずさんでいる曲は「トーマスの歌」なんですが、パパが無理かも(笑)

☆ラビ助さん
niceありがとうございます^ ^ 知らないうちに、マイクスタンドはこんな感じの物だと理解していたんですよね。このスタンド、本当に桜介サイズ!  パパは「桜介はリズム感がある^ ^」とよく言っているのですが、音痴なのでボーカルは絶対無理ですね。
動画で発信したいところなんですが、我が家のパソコンが古くて動画ができないのよ〜 残念!
by まめしば☆ (2007-01-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。