SSブログ

ドキドキの幼稚園生活。 [日々の暮らし]

桜介が入園して、明日で1週間。
あっと言う間の1週間でした。

さて、どんな感じで彼は登園していたかといいますと。。。。

入園式はドキドキな様子ではありましたが、楽しんでいた桜ちゃん。

2日目。 両手いっぱいに荷物を持ち、登園(*⌒-⌒*) 『ままごと』をして楽しんだようです。

3日目。 朝、パパが園まで送ってくれると言ったので益々張りきって出かけた桜ちゃん。
     お迎えは私と小羽。
     おやっ? 桜介の靴下とズボンが朝と違うぞ??
     先生「 桜ちゃん、遊びに夢中になりすぎ、おもらししてしまいました(笑)」
     あちゃ。。。(笑)
     当の本人桜介は、おもらしした事にまったく気にもしておらずご機嫌で帰宅。
     帰宅後、
     私「桜ちゃん、自分でおもらしした事、先生に言ったん?」
     桜「お隣の男の子が言ってくれてん^ ^」

4日目。 マイパンツと、靴下をカバンに忍ばせ登園。
     この日、初めてお友達の名前を覚えてきました。
     「桜ちゃん、ほうき君と遊んでん^ ^」
     ほうき君??
     ほうき君。なんだか珍しい名前だなぁ。。。
     ももぐみさんの名簿を見てみると。。。
     ほうき君らしき名前の子、発見!!
     桜介が遊んだ男の子は『こうき君』 だと判明した(笑)


土曜。日曜。と幼稚園はお休み(^0^)/


5日目。 なんだかご機嫌斜めで起床してきた桜ちゃん。
     くつ下が嫌だとケチをつける。
     今度はパンツの名前ラベルが痛いと文句を言う。
     アレ、アレ、アレ???
     もしや桜介、幼稚園に行きたくないの??
     「桜ちゃん、今日は、ばぁちゃん家に行く」と、言い出した。
     結局、あまり気がのらない様子で登園。
     
     お迎えに行くと、いつもは最後の方に出てくる桜ちゃんが1番に出て来た(*⌒-⌒*)
     笑顔の桜介。 よかった♪ よかった♪
     帰りの自転車で「屋根より高い鯉のぼり〜♪」と熱唱してくれた桜介。



こんな感じで、桜介は幼稚園生活をおくっております。

いつも送り迎えのおともをしてくれる小羽さん。
桜介が幼稚園に行っている2時間の間、スヤスヤ朝寝をする。
お兄ちゃんの雑音がなく、心地良い時間を過ごしているママと小羽。

   IMG_1548.JPG
   「小羽ちゃん〜 そろそろお迎えの時間ですよ〜」



    
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

MiniMam

おぉ~。桜ちゃん、頑張ってますね☆
『ほうき君』となんの遊びしたんだろうね~^^
小羽ちゃんもグッスリ眠れて、
平和平和♪♪
by MiniMam (2008-04-16 22:34) 

ラビ助

桜ちゃん、幼稚園楽しんでいるようですね~★
だんだんと状況が分かってきてそろそろ
泣き出したり、嫌だという子も出てきているようですね^^;
まぁ。我が家は最初から大騒ぎでしたが(笑)
土日をはさんで、来週からはどうなるのでしょうね^^;

ここちゃんも良く昼寝してます~!
中断されることなく、ちょっかい出されるわけでもなく
ほんとう安心しきってスヤスヤと寝ています♪
そういえば、赤ちゃんのいる生活ってこんなにも
静かだったな~と(^^)

また来週も頑張りましょう~!

by ラビ助 (2008-04-18 12:53) 

まめしば☆

Minimamさん、ラビ助さん。コメントいただきありがとうございました。
お返事が大変遅くなりましたのでお二人のブログに遊びにいかせていただきます(^^) 復活したまめしば☆より
by まめしば☆ (2008-07-10 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆桜介の入園式 おままごと。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。