SSブログ

祝☆桜介の入園式  [イベント]

2008年4月8日(火曜日)天気・曇り

まめしば☆家の長男・桜介くん(3才6ヶ月) は、晴れて幼稚園に入園いたしました(^▼^)/

   IMG_1524.JPG


3年保育の年少さん。 
ボタンも一人でとめられない桜ちゃん。
だけど、笑顔いっぱいで入園しました^ ^

   IMG_1506.JPG

3年間着る予定の制服は、大きくて、大きくて(笑)
ばぁちゃんにお直しをしてもらったよ。

桜ちゃん、半ズボンが見えてないよ^ ^

   IMG_1507.JPG

20数年前、ママも桜ちゃんと同じ制服を着てたんだよ♪
桜ちゃんも、私と同じ『ももぐみ』さん。 
奇遇だね〜(笑)


     IMG_1517.JPG

仲良しの詩ちゃんと稜真くんパチリ☆
これからも桜介をよろしくね(*⌒-⌒*)


   IMG_1521.JPG
桜ちゃん、毎日のように言っていた。
「桜ちゃん、いつから幼稚園に行くの?」

「桜の花が咲いたらね^ ^」

待ちに待った入園式当日。
「早く行こう。」
と、せがむ桜介。

その言葉を聞いて、私はホッと一安心。



無事、入園式も終え
その夜、お布団の中で

「桜ちゃん、幼稚園はボチボチ頑張ろうなぁ〜」と、私

すると桜介は

「ううん! いっぱい頑張るねん(^▼^)/」と、
威勢の良い言葉がかえってきた。



そして次の日。
(入園2日目)
張り切っている様子も無く(笑)、泣く事もなく、自〜然な桜ちゃんで午前中だけの
園生活を送ったのでした(^▼^)/







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

キューピー

桜ちゃん、入園おめでとう
泣く事なく、元気に通っているんだぁ~~
よかったね
うちなんて、今になって「行きたくない!!」と言い出しちゃったからね( ̄□ ̄;)!!

↓小羽ちゃん1歳の誕生日、初節句おめでとう
もう、小羽ちゃんも1歳になったんだね
ん~~、やっぱ、早く感じるね
ケーキも解禁か~~
喜んで食べてるみたいだね
by キューピー (2008-04-10 00:18) 

こぶた

桜ちゃん、入園おめでとう!!
幼稚園を楽しめているみたいで、ホッと一安心ですね(^^)
今日の桜ちゃんは、何だか男らしいです☆
制服は3年間着るのですね〜。
制服の色、形、刺繍の色、私も幼稚園の時これとそっくり(もしかして同じ?)でした!
by こぶた (2008-04-10 09:18) 

robin

桜ちゃん、入園おめでとう!
ママと同じ幼稚園なんて素敵ねぇ。
ぶかぶかの制服もとっても可愛い幼稚園生だね。

なんか、ちっちゃな赤ちゃんだった桜ちゃんが、
もう幼稚園なんだぁって、じ~~んときちゃいます。
会ったことないのに不思議ね(笑)

これから、3年間、楽しい幼稚園生活がおくれますように。
沢山遊んで、沢山成長してね~。

by robin (2008-04-10 22:38) 

まめしば☆

☆キューピーさん
お祝いのコメントありがとう〜(*⌒-⌒*) 子供の気持ちって、毎日コロコロ変わるようで難しいですよね。新しい物好きの桜介は今のところ幼稚園が新鮮なようです。そのうち、新鮮さがなくなってくるとどうなることやら^ ^
2人目の成長は、早い!早い!よ〜(^▼^)/

☆こぶたさん
nice&コメントありがとうございます^ ^ こぶたさん!もしや同じ幼稚園卒業ですか(笑) この制服は、色が微妙なんですよね。黒なの?茶色なの?って。
この日の桜介、私も久し振りに男の子なんだぁ〜って感じちゃいました(笑)

☆robinさん
robinさんが初めて桜介の姿を目にしてくれたのは、たしか7ヶ月ぐらいのスタイ姿の桜介でしたよね。ポチャポチャの顔にヘナチョコな行動する桜介。 なんだか懐かしいなぁ〜  私も色んな失敗を繰り返しながら、ようやく幼稚園児のママになれました(笑) 
幼稚園が始まり、張り切りすぎたのが風邪をひいてしまった親子。ハナタレ親子は薬局クスリを飲みながら、週末まで乗りきりました。来週も、頑張りま〜す(^▼^)/
by まめしば☆ (2008-04-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。