SSブログ

スイートポテトを作る☆ [Food]

先週、幼稚園で芋ほりを体験してきた桜介くん^^
5本のお芋を掘りあて、得意気に帰ってきました。 
  (そのうちの2本は、大きさが小指くらいの可愛いお芋でした(笑)

  
   DSC01401.JPG


数日後、桜介とそのお芋でスイートポテトを作ることにしました^^



   IMG_2106.JPG
   小さい頃に比べて、一人前にキッチンに立てるようになりました(涙)

 
 
  IMG_2111.JPG
  必死で、お芋をマッシュする姿は男を感じました(笑)



いつもは、私とケンカしながらキッチンに立っているのですが
今回は、終始穏やかでした(笑)
桜介が大人になったのか、私が大人になったのか。。。。(笑)


   IMG_2125.JPG
   桜ちゃんと作ったスイートポテトは、ほんのり甘くて優しい味でした^^


     line9.gif

(芋堀りで学んだ事)
桜介の場合。。。
「○○ちゃん、お芋食べたらオナラがプ~ッて出てんと!^^」 と、嬉しいそうに話してくれました。
と、いうことで彼は

   お芋を食べると、オナラが出る(笑) を学びました^^


私の場合。。。
「掘りだちのお芋は、お日様に干してから食べると甘いんだよ~」と、園ママから教えてもらいました。

   お芋は、乾かしてから食べるべし を学びました^^


今回の芋ほりで、お芋の奥深さを知った まめ☆親子でした(^0^)/







  

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

靴を洗う☆クリスマスツリー☆ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。