SSブログ

ワンピースを作る☆ [ハンドメイド]

久し振りの更新です(笑)

我が家の1月は、病原菌との戦いでした。
風邪、風邪、風邪。。。

そして、
インフルエンザ、インフルエンザ、インフルエンザ。
と、パパを除く3人が感染。
予防接種のおかげで、3人とも軽くすんだものの
順番に感染した日々。
自宅待機の我が家は、長いお正月休みのようでした(笑)

そして、最終的に最も厄介な病魔は
パパの急性副鼻腔炎でした。 
いわゆる、チクノウです。
痛そうな顔を見ているだけで、こちらまでブルーな毎日。
完治とまではいかないものの、
薬のおかげで、なんとか普通の生活を送れるようになったパパ。
ホットひと安心です。



2月に入り、
ようやく復活をとげた我が家。

いよいよ、2009年が始まりました(笑)


   

さて、第一弾は昨晩夜なべして作ったワンピースをご紹介します^^


     11_2.jpg


久し振りのハンドメイドです(笑)
今回、はじめて自分の服に挑戦しました。
試作品のため、リネンではなくガーゼ地で作ってみました(笑)

やわらかい布地の為、ミシンで縫いにくいところもありましたが
着心地は、かなり優しいです^^

この実際のパターンは、「チュニック」なのですが
小粒の私が着ると、立派なワンピースに(笑)

次回は、このパターンのリネンバージョンを作る予定です^^


    line9.gif

(おまけ)

まめ☆家が住んでいる町は
ただ今、梅の花が満開です^^

とってもきれいだよ♪

そんな中、明日の幼稚園は野外活動として
「梅見に行く」 の桜介でした^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

とも

とってもまめしば☆さんに似合いそうなワンピース(?)ですね!
(想像(笑))
着ている姿が見たかったわ(^-^)

風邪や旦那さんの鼻の炎症で大変でしたね。
少し落ち着かれたみたいで良かった、良かった。

私もインフルなりましたよ~(>_<)
注射したのにひどかった(と思う)し~!!

やっぱり健康が一番ですよね!!

これからも元気にいきましょ~ね~(^o^)/
by とも (2009-02-07 11:39) 

まめしば☆

☆ともさん
nice&コメントありがとうございます^^
やっぱり健康が一番! 家族の一人でも、ダウンしていると
全員がリズムを崩してしまいますよね。
私もともさんと同じです。インフルエンザ、三人の中で一番弱っておりました(笑)
ワンピースを自分で作ってみてわかったことがあります。
既製品だと、いつも丈を切ったりサイズを直したりと面倒くさかったのですが、自分で作るとそれなりに自分サイズに作れるので楽ちんでした^^
幼稚園の送り迎えに活躍してくれそうなワンピースです。
ともさん、私はショートカットで三等身の主婦でした(笑)
お恥ずかしくて画像に載せられないよ~(笑)
by まめしば☆ (2009-02-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。