SSブログ

お別れ遠足に行く☆ [日々の暮らし]

IMG_2747.JPG
                             (桜介作のテルテル坊主より)

「明日、げんきになぁれ~^^」

エッ??

元気??

桜ちゃん、天気だよ^^


昨日の夕方、桜介は本日の遠足の為にテルテル坊主を作りました^^

天気予報では、曇り。。。雨。

どうなんだろう。。。。

実は、先週の金曜日が雨だったので
一度延期になっておりました。


だからどうしても、晴れてもらいたい!



今日の朝。
晴れてる? いや、曇っておりました。


でも、このお天気だと子供達が大好きなアドベンチャーワールドに行けるね♪

と、いうことで
久し振りに、おむすび弁当を作りました^^


IMG_2761.JPG

冬の間、幼稚園ではお弁当を保温してくれていたので
ずっ~と、おやじ弁当(笑)持参の桜介。

だから、今日のお弁当はいつもよりも15分早く起きてちょっと可愛くしました(笑)


    line9.gif


200円分のおやつ、水筒、リュックサックをかけて
アドベンチャーワールドに無事出発した園児達。


   (省略)


お迎えの時間、バスから降りてきた園児達。

アレッ??

桜介の帽子の色が、いつもと違う!!

もう一人、同じクラスのリーダー的存在の女の子も違う色で降りてきました^^


アッ! これは、きっとクラスのリーダー2人がかぶる帽子なんだと
勝手に勘違いした私。

「桜ちゃん、今日は自分の帽子と違ってんなぁ^^」と、聞くと

彼は言った。
「桜ちゃん、今日はどこ探しても自分の帽子なかってん。
  だから、先生が貸してくれてん」 と、笑いながら言った。


エッ!!

もしかして、私!
大事な遠足に、帽子を持たすことを忘れたようです!!

なんて、おまぬけな母でしょう。

でも桜介は、全く気にしておらず
遠足でのチンパンジーの面白い話を、何度もしてくれました^^


ごめんね。桜ちゃん。

これからは、忘れ物をしないように頑張るからね~


夜。
この話を、パパにするとこう言いました。

「桜介、今日の集合写真はお前が一番目立っているよ!!(笑)」


そう言われれば、そうですね^^
きっと、帽子のお陰で迷子にもならずに無事帰って来てくれたんでしょうね(●^o^●)









nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

とも

「明日元気に~」が超かわいい(^-^)v
そうですよ!天気もだけど、もちろん元気じゃないと
遠足行けませんから(笑) さすが桜ちゃん!!

”忘れ物”。気を付けたつもりがたま~に
ありますよね!
子供に申し訳ない気持ちになります(T_T)
でも、見つけやすいってなんて「前向き」な
考えでしょう!!
旦那さまnice!

うちはよく、上靴忘れます(>_<)
金曜日にバスケで使って(体育館だから)
車に入れたまま、持たせるの忘れる・・・度々(苦笑)
by とも (2009-03-10 11:40) 

まめしば☆

☆ともさん
nice&コメントありがとうございます^^
桜介の歌は、いつもどこかが可笑しいんです(笑)
本人は、完璧に歌ってるつもりでいるみたいなんですがね。
忘れ物って、言い訳になるのかもしれないのですが
下の子がいると、ついつい見落としてしまいます。
とりあえず、早く桜介を幼稚園に行ってもらおうと必死なもんで(笑)
送り届けてから、部屋を掃除している見つかります。忘れ物が^^
ママ達も人間だもん、忘れ物をしますよね~(笑)
by まめしば☆ (2009-03-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。