SSブログ

まめ☆農園 in ベランダ [ガーデニング]

春。
小羽と、夏野菜の苗をいっぱい植えました^^

小さなベランダはまめ☆農園となり、子供達との憩いの場になってます^^

 IMG_3137.JPG

一番のりで実をつけたピーマン君^^
とっても可愛くて、もう少し大きく育っても食べられないくらい愛おしいです(笑)
小羽は、「ピーチャン」と呼んでます^^


IMG_3145.JPG
水やり娘は、靴下がベタベタになろうとも全く気にせず
たっぷりと水をあげてくれます(笑)

いつも、水やり仕事終えた彼女の決め台詞は
「もう、ポンポンいっぱいやねん^^」と、満足そうな笑みをうかべます(笑)


アレッ??

IMG_3164.JPG

お姉さん~、あなたも水分補給ですか?


IMG_3165.JPG
「オイチィーね~^^」



(おまけ)
ゾウさんのジョウロウ、まめ農園では4頭かっております(笑)
小羽は、ゾウさんを見るたび手に持ちレジに向かう。
100円だからついつい買ってしまうのよね~

青、緑、赤2頭のゾウさん~^^


 IMG_3159.JPG
                         「重くてもへっちゃらだよ^^ by、小羽」






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

こぶた

おしゃれで素敵なベランダ農園、ガーデニングですね〜
さすが、まめしば☆さん!
銀のじょうろも可愛いです。
うちもあのぞうさんは、4匹飼ってます。
(鼻かじられて、中は泥だらけ…)
子供って水やり喜びますもんね。
食育にもなるし。
ピーチャンの行く末が気になります(笑)

by こぶた (2009-05-14 23:28) 

とも

ホント、可愛らしくステキな農園ですね~!!
食べるの可哀想過ぎて、「食べられる」時期を
逃さないように・・・(笑)
小羽ちゃんはお手伝い、えらいね~!!
そのうち一緒に料理も・・・してくれるかな?
楽しみだね!(最初のうちは手伝いと言うより
邪魔だけどね♪)(^m^)
by とも (2009-05-15 10:34) 

まめしば☆

☆こぶたさん
nice&コメントありがとうございます^^
小さなベランダは、今まで洗濯物を干すだけの場所でしたが
一鉢植え、また一鉢と、どんどん農園の勢力が強まっております(笑)
3階に住んでる我が家ですが、驚いたことにちゃんと蜂が飛んできて
受粉のお手伝いをしてくれてます^^
ぞうさんのお鼻、うちもカミカミ娘によって鼻がへっこんでます(笑)
桜介は、ピーチャン嫌いなので「食べない!」と言ってます。
きっと可愛いから言ってるんですよ?^^

☆ともさん
nice&コメントありがとうございます^^
このピーチャン、いつが食べごろなんでしょう? もう少し大きく成長するはずなんだけど、大きさが止まってます。もしやこの品種は、小さいピーチャン?? これだと益々、初収穫時期を逃してしまいそうです(笑)
娘とお料理、なんだかニヤケテしまいますね~^^ 
でも、私のレパートリーの少なさだと一緒にできる料理が思い浮かばないよ~

by まめしば☆ (2009-05-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。