SSブログ

小羽の雛祭りより [イベント]

小羽さんの住んでる地域では、旧暦の4月に雛祭りをお祝いする風習があります^ ^

しかし小羽さん、初節句ということもあって
去る3月3日に雛祭りをお祝いしました(*⌒-⌒*)


  IMG_1235.JPG
   ひな人形の前でパチリ☆ あれっ?お雛さまは?? 小羽のアップだけだよ。。。(苦笑)


  IMG_1248.JPG

じいちゃん、ぱぁちゃんの贈り物は、木目込みの雛人形でした^ ^

  IMG_1250.JPG
   「ど・れ・に・しようかなぁ〜♪」


おひな様を飾っていた1ヶ月。
怪獣コハネマンから、お人形達を守る桜介の姿が勇ましかったです(笑)

最後の方は、下の段には何も飾られておらず
おひな様とおだいり様の横に、満席状態に並んでおりました^ ^

  IMG_1314.JPGIMG_1330.JPG

小羽姫の為に、お雛様?ご飯を作りました(*⌒-⌒*)

    IMG_1320.JPG

食べているのは、ブロッコリー(笑)

    
    IMG_1332.JPG

またまた、食べているのはブロッコリー(苦笑)

結局、小羽姫が口にしたのはブロッコリーだけでした。


桜介は。。。。


   IMG_1329.JPG
         やっぱり美味いぜ!イクラ丼より



4月に入ると、今度は桜介の鯉のぼりと、兜が待っております。
あぁ。。。
母は忙しですね(苦笑)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ラビ助

素敵なお雛様ですね^^ 優しい色合いが可愛らしい♪
小羽ちゃんも大きくなりましたね~!
もうアンヨが出来ちゃうだなんて、すごいな~!
ちらし寿司おいそう♪こうゆうキャラもの?って
作っているときウキウキしません?って私はヘナチョコなのですが…
アハハ。。。
by ラビ助 (2008-03-25 01:50) 

robin

小羽ちゃん大きくなったねぇ~。
お雛様と兜両方飾るの大変ねぇ。
でも、お雛様素敵だわぁ~。
女の子やっぱりかわいいなぁ。
我が子はまだ性別わかりません。ちょっとドキドキ。

家もそろそろ兜出そうと思うのだけど、
たっくんがメチャメチャにしそうで、怖くて出せない・・・。
去年も結局出せなかったんだけど、
来年はまたチビがいて出せないのかな。。。

by robin (2008-03-28 14:20) 

まめしば☆

☆ラビ助さん
nice&コメントありがとうございます(^▼^)/ このおひな様、実際見るとかなり小さいんです(笑)小さなコタツの上に飾っているんですよ。大人っぽいお人形にするか悩んだんですが、小羽の顔にそっくりだった木目込み人形にしてみました。来年、同じように飾れるか不安ですが楽しみです。
キャラ弁って、自己満足の世界ですよね。私もニヤケテましたよ(笑) もうすぐ幼稚園のお弁当が始まります。パパ弁当とは違い、なんだか気をつかうなぁ。。。。 ひなちゃんはお弁当ですか?

☆robinさん
お久しぶりで〜す(*⌒-⌒*) 体調はいかがですか?お腹のベビーちゃんもだんだん大きくなってきているんだろうなぁ〜♪
このおひな様、桜介がかなり気に入っておりまして、届いた日の一晩、ぼんぼりのランプを点灯させて眠りました(笑)豆電球のかわり?^ ^
お節句が終わり、収納する場所がなく再び実家に里帰りした小羽のおひな様です(笑)今度は、兜を持ってこなくては。。。3Fまで運ぶには根性がいるのでした(笑)

by まめしば☆ (2008-03-30 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。