SSブログ

ハッピーバースデイ☆小羽 [イベント]

 
  IMG_1439.JPG
満開の桜の中、小羽は1才のお誕生日を迎えました(^▼^)/

去年のこの日、私は桜介とパパと3人でお花見に出かけました。
3人で桜並木を散歩し、この夜お腹がチクチクと。。。
そして、次の日(4月5日)の夕方に小羽は誕生しました。

  IMG_1438.JPG

そんな彼女も、今では一人でスタスタと歩いているよ^ ^


  IMG_1447.JPGIMG_1451.JPG
    IMG_1463.JPGIMG_1472.JPG

小さいわりに力持ちの小羽さん。
一升餅も軽々かつげるだろうと、思っておりました。
が、
やっぱり一応女の子(笑)の小羽には、重かったようです(苦笑)
1.2歩はヒョロヒョロと歩いたのですが
その後は、押しつぶされちゃいました。
大声でわめく!わめくの小羽さん。
誰も助けてあげられないのよ〜



この日より、ケーキ解禁です^ ^
ハッピーバースデイの歌を、桜ちゃんと私が歌い
1本のローソクを消す時がやってきました。

「小羽ちゃん、フ〜ッて吹いてごらん」
小羽の息で、偶然消えればいい

すると!!!
 
「フッ〜」

歌っていた桜介が、記念すべきローソクを一瞬で消しちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

 私「キャー!! 桜ちゃん、何してんの!」

 桜「桜ちゃん、消したかってんもん^ ^」

罪悪感ゼロの桜介に、パパと私は大爆笑。


せっかくのメインイベント。
ローソク消し犯人として、はっきりとビデオカメラに残ることになった桜介。
いつか小羽に怒られる日がくるだろう(笑)

そして手掴みで、食べる♪食べる小羽ちゃん。
ほっぺは、生クリームでテカテカに輝いておりました^ ^


   IMG_1408.JPG

パパとママからのお誕生日プレゼントは、こちらのドールワゴンです。
小さなサイズで、小羽にぴったり。
クマちゃんをのせて、チョロチョロとお散歩してます^ ^


    IMG_1492.JPG

この一年。あっという間に過ぎていきました。
まめしば☆家の中心は、桜介から小羽へと
すっかり太陽的存在になった彼女。

小羽が笑うと、みんなも笑う。
小羽が泣くと、私を叱る桜介。

そんな彼も、あさってからいよいよ幼稚園が始まります。

不安と期待でいっぱいだけど
桜介、頑張るんだぞ〜!!



   IMG_1493.JPG
ぶちゃいくな小羽の笑顔。
私達家族をハッピーにしてくれます。

これからも笑顔の似合う女の子でいてね(*⌒-⌒*)   
                     まめしば☆より

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

MiniMam

♪1歳おめでとう♪
女の子だからか、すごくしっかりしてますね^^
小羽ちゃんからしたら、優和は
まだまだガキンチョですね^^

by MiniMam (2008-04-07 14:11) 

こぶた

1歳のお誕生日おめでとうございます☆
丁度桜の季節で、絵になります(^^)
小羽ちゃんはいつも可愛いお洋服を着ていますね♪
髪の毛も長い方だし、しっかりと歩くし、1歳2〜3ヶ月に見えます。
男の子と女の子の可愛さの種類というのも、微妙に違うな〜って感じました。
知恵もついて、これから増々の可愛い盛りが楽しみですね!
by こぶた (2008-04-07 21:30) 

まめしば☆

☆MiniMamさん
お祝いのコメントありがとう〜(*⌒-⌒*) 我が家の姫も、優和くんに引き続き1才を迎えることができました。 小羽さん、しっかり者の甘えん坊。桜介の幼い頃よりも私にかなりベッタリです。おっぱいもまだまだ卒業できず、この先どうすればいいのだろうね。

☆こぶたさん
お祝いのコメントありがとうございます(*⌒-⌒*) 丁度桜の季節なので、小羽こそ『さくら』という字をつけてあげればよかったのですがね〜(笑)
小羽が今回着ている服は、姉からのお誕生日プレゼント。姉は、私好みの服をいつも贈ってくれるので助かっております。
我が家の男の子と女の子は、見た目は桜介の方が女の子?ちっく(笑)なんですが、小羽さんの場合、仕草に女の子を感じております。作り笑いに、鏡を嬉しいそうに眺める目。 やっぱり女の子はいいですね^ ^
by まめしば☆ (2008-04-09 21:24) 

robin

お誕生日おめでとう!!!

もう1歳ですか!あっという間ですねぇ。
スクスク可愛く成長してますね。
可愛い笑顔が眩しいわ。
う~~っ羨ましい。私も可愛い女の子育てて見たかったぁ~。
過去形・・・そうなんです。
お腹のベビーは、またまたバッチリ男の子でしたーーー!!!
笑うしかありません。
ママは、女一人頑張ります。
復活したハンドメイドもイマイチやる気が沸かない今日この頃(笑)
by robin (2008-04-10 22:32) 

まめしば☆

☆robinさん
お久しぶりです(*⌒-⌒*) 判明いたしましたね^ ^男の子、可愛いじゃないですか。実は、うちは2人目も男の子を願っていたのです。それが姫だとわかり、その日のうちにすっかり頭が切り替わりましたが(笑)
うちの姉は男の子3人の母してます(笑)毎日がお祭りのように賑やかそうだよ^ ^ 
ハンドメイドって、やる気の湧く時は夜なべまでしちゃうくせに、その気のない時はミシンが邪魔に思ってしまう(笑) 昨日、幼稚園用の雑巾2枚を母に作ってもらった ぐうたらなまめしば☆でした(笑)
by まめしば☆ (2008-04-11 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。