SSブログ

サンタがやって来た☆ [イベント]

今年も我が家に、サンタさんがやってきました!!


この日を待ちに待っていた、桜ちゃん。
「サンタさんまだ~?? 何時に来るん??」
と、夕方からソワソワの様子。


部屋の明かりを消して
ローソクに火を灯し。。。。

11_1.jpg


準備万端の二人。


まずは、ケーキからね^^

IMG_2405_1.JPGIMG_2412_1.JPG
IMG_2409_1.JPGIMG_2414_1.JPG

幼稚園でサンタさんの帽子を作ってきた桜介。
彼の絵の才能にはいつも驚きです。
誰に似たんだろう。。。(笑)
桜介の使うクレヨンは、青1色のみ。
何度言っても、青だけ。
桜介くん、来年の目標決定!
「いろんな色を使う!!」 

      ☆
      ☆

さて、ケーキも食べ終わり時刻は18時。
いよいよ約束の時間がやってきました^^

「ピンポ~ン♪」


桜ちゃん、張り切って玄関へ駆けていく^^
ドアを開けると‥

サンタさん登場!!


大きな袋に、真赤な服。
モジャモジャのお髭に長靴^^

今年も我が家にサンタさんがやってきてくれました^^


今年は、パワーアップしていたサンタさん。
BGMまで流れておりました^^ 
ラストクリスマスにマライアキャリー(笑)

とっても優しそうなサンタさんは、桜介と小羽にプレゼントを。。。
そして、ちょっとお話をして
記念撮影(笑)

桜介にとって夢のような短い時間は過ぎ

サンタさんは、次のお宅に忙しそうにむかいました^^

終始、泣いていた小羽さん。
たしか‥‥
去年も同じように大泣きしていたような^^


「小羽さん、来年は笑顔でサンタさんをお迎えしましょうね♪」



   line9.gif

(オマケ)
サンタさんへのお礼に、桜介とクッキーを焼きました^^
毎回ながらケンカしながらね(笑)

 IMG_2379_1.JPG


今回のサンタさんは、我が家が住む「町」の企画で
毎年、クリスマスイブに前もって預けているプレゼントを配達してくれるという
素敵なサンタ宅急便なのでした^^







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

p-nuts

かわいいーーーー\(◎o◎)/!
手作りの帽子、とっても似合ってます♪
サンタ宅急便といえう企画、
これもまたステキですね^^

by p-nuts (2008-12-28 20:55) 

まめしば☆

☆p-nutsさん
nice&コメントありがとうございます^^
この帽子のサンタさんの眼差しが、どこにあるの~??
って、感じで桜介らしいです(笑) 
この企画は、始まって2年目。
我が家は続いてくれる限り、小学校くらいまではお願いしようかなぁ~と思ってます^^
by まめしば☆ (2008-12-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小羽の知恵☆2008年も終わりですね。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。