SSブログ

ママ、出たよ^^ [はじめて出来たよ!]

 IMG_2648.JPG

大好きなヨーグルトを食べる2人^^

アレッ??

小羽さん、お行儀が悪いですよ~



こんなオテンバな彼女ですが、早いもので来月ついに魔の2歳になります^^

まだまだパイパイ星人の小羽。
タイムリミットが、いよいよせまってまいりました(笑)
お誕生日を迎えるまでには、断乳しようね!! いや、卒業しようね^^


パイパイ星人の小羽さんですが、
実は昨晩、トイレでウ〇チが出来たのです!!

トイレ大好きな彼女、おしっこは気まぐれで出来るようになっていたのですが
なかなかウ〇チまでは、無理でした。
普段から便秘さんの小羽。
4日間出ていなかったので、そろそろ浣腸かなぁ~と思っていたやさき

「ウ〇チ ! ウ〇チ!」と、トイレに誘う小羽。

またいつものウソだ、と疑いながらもトイレに直行。

補助便座に座る彼女。
しばらくすると、なんだか顔つきが真剣になってきた小羽さん。


もしや、これは、本当かも^^

私は必死で声援をおくりました。


すると!! 

出たのです^^


小羽も、4日ぶりに気持ちよくなったお腹と
トイレで出来た達成感で、ニコニコでした^^

本人よりも、喜んでしまった私。
今回も、かなり感動的なシーンでした(笑)


なんだか、将来を思い浮かべてしまいました。
小羽のお産風景を。。。(笑)

きっとこんな感じなんだろうなぁ~と^^



少しずつ成長している小羽さん。
残すところは、いよいよパイパイバイバイです(笑)

3月の目標決定!!

小羽さん、一緒に頑張ろうね~(●^o^●)








nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

こぶた

おトイレ早いですね!
凄い〜
お産シーンを連想しちゃうの、分かります(笑)
あ〜こういう風になっているんだ〜って
私も思いました(^^;)
by こぶた (2009-03-01 21:59) 

ことりちゃん

ウンチ成功やったねy(^ー^)y
やっぱり、二人目は、トイレデビューも早いのかな?
パイパイバイバイもすんなりいくといいね~


by ことりちゃん (2009-03-02 01:26) 

まめしば☆

☆こぶたさん
お久しぶりです^^ nice&コメントありがとうございます^^
気まぐれな小羽、二割の確率でおしっこが成功(笑)
この日以来、ウンチは成功しておりません^^
きっとお産って、こんな感じですよね(笑)

☆ことりちゃん
nice&コメントありがとうございます^^
2人目は、知らず知らずのうちに上の子のマネをしているんでしょうね。
トイレが楽しい空間だと勘違いしている小羽です(笑)
パイパイバイバイは、かなり難航しそうです(笑)
どうしましょう。。。。
by まめしば☆ (2009-03-04 21:20) 

risepo

おひさしぶりです(^^)
小羽ちゃんも桜ちゃんも相変わらず元気いっぱいですね♡
うんち成功もすごい!

あと、写真みてて気づいたことは。。桜ちゃんのイス、リセとおそろいです♪
なんかまたまた親近感♪ 

エイピーはまめしば☆さん作のブランケットをお昼寝に愛用してますよ。
by risepo (2009-03-05 12:04) 

まめしば☆

☆risepoさん
お久しぶりで~す^^  早速、私もrisepoさんのブログ拝見させてもらいました^^ 
リセちゃんも、エイピーくんも元気そうで何よりです。
リセちゃんもすっかりお姉さんが板についてきましたね。
桜介と同い年とは思えないよ!!
すらりとしたスタイル^^ ももぐみさんで、一番大きいのでは^^
おそろいのイスのようですね。こちらもルンルンです♪
BWのブランケット、懐かしい~(涙) お互い、二児の母になっちゃいましたね(笑)
by まめしば☆ (2009-03-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。