SSブログ
お出かけ ブログトップ
- | 次の10件

おかあさんといっしょ★ファミリーコンサートへ。。。 [お出かけ]

本日2月11日。待ちに待ったファミリーコンサートの日です^ ^

この日の為に、桜介の体調をベストな状態に整えてきました。
その結果、本日の桜介。朝からバリバリ元気です^ ^

朝の身支度をし、まめしば☆家。いざ出陣です!!

会場までの道のり、桜介はコンサートの為に自ら仮眠をとっておりました(笑)

〜予定時刻に到着〜

オッ〜!! 凄いぞ!! 会場の入り口では長蛇の列。
なんだか、本当に来ちゃったんだ、と実感しました^ ^

さて、会場の入り口でスプー達と記念撮影ができるセットがありました。
早速、桜介を真ん中に。。。
 
   
     「ギャー!!! 僕を一人にしないでよ〜」

ヘナチョコ桜介に舞い戻ったようです(笑)
とりあえず、家族3人の記念撮影も済ませいよいよロビーに。
ロビーでは、グッズ販売の為、人。人。人。でした。
せっかくだから、桜介にもスプーの風船?とラッパを買ってあげました。

   
    「稜真くんと、詩ちゃんまだかな〜」

今日のコンサートはお友達のmayoma-juさん一家と一緒に楽しみます♪
桜介は、兄妹を待っております^ ^
でも。。。
こんなに良い子で座っていたのは、この時だけ
すぐにロビーを走り回る!!
人盛りの中を、忍者のようにスリスリと。
パパとママ、既に疲れてしまいました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

さて、mayoma-juさん一家到着^ ^
ギリギリまで、ロビーで過ごすことにしました。
開演5分前。いよいよ席につくことに。。。

実は、座席が2つに別れていて
子供達とママは、前から9番目のすご〜く良い席に^ ^
そして、パパさん達は後ろ〜の隅の席へ。男二人が並んでの鑑賞。
笑ってはいけないのですが、異様な光景でした(笑)

 
いつに!! 開演!!

興奮したのは、桜介ではなくワタシでした(笑)
だって、いつもTVで見ている人達が目の前に現れた!!

歌のゆうぞうさんは、TVで見るよりも男前。しょうこ姉さんは、超〜スリム!!
一番驚いたのが、まゆお姉さんと、よしお兄さん。
まゆお姉さんは、TVだとガッチリ体型に見えていたのですが
実は、細い!! さすが、ダンスをしているだけあって筋肉のついた綺麗な体。
よしお兄さんも、生の方が全然かっこ良かったです^ ^

さて、桜介の反応はというと...

最初は、結構楽しそうに手をパチパチ叩いたりしていたのですが
だんだんと、中だるみが。。。

ここで駄々をこねられても困るので、お茶やお菓子をず〜と与えておりました^ ^

そのかいあって、1時間。
なんとか楽しいひとときを過ごしてくれました♪

隣の席の稜真くん(3才)は、さすがお兄ちゃん。
一緒に踊ったり、歌ったり楽しんでいました♪

稜真くんのお陰で、もしかして私達。
番組に出演しているかもしれませんね(笑)

ママ達は、カメラの位置が気になって気になって。。。
常に、意識していたかもしれません(笑)

放送される日が、楽しみだなぁ〜♪

さて、夢のような時間もあっという間に過ぎてしまいました。

最後に、真っ赤なホッペの3人組をカメラでパチリ☆ と、記念撮影

  

今日の出来事は、1才児の桜介にとっては
まだまだ理解しがたい事だったと思います^ ^
でも、もう少しお兄ちゃんになった時
「僕は、ファミリーコンサートに参加したんだよ!!」って
得意気に自慢してほしいですね^ ^
なんだか、その日が楽しみだな〜
早く、お喋りができる桜介に会いたいまめしば☆でした^ ^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ピクニック☆ [お出かけ]

今日は、日曜日。
朝から清々しいお天気です☆
まめしば☆家は、ピクニックに行くことにしました。

 ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜

ピクニックの支度中。。。

ママがお弁当を作ってると、足下で桜介がベタベタくっついて来る〜
急いで準備しないと、お昼までに出発できない!

私は一人でバタバタ。。

パパが見かねて、桜ちゃんをオンブしてくれました。
すると、5分後。 桜介は、スヤスヤ眠ったの^ ^ (ヤッター!)

この間に、急いでお弁当作って、お化粧して、準備完了!

結局、桜ちゃんは1時間30分も朝寝をしてくれました。

ご機嫌で、ピクニックにレッツゴー!!

公園に到着。
日曜日とあってかなりの人で賑わっておりました。
とりあえず、お弁当を食べることにしました。
 
   
  
初めて、桜ちゃん用におむすび弁当を作りました♪
小ちゃいおむすびが6個。たまご焼き7個。お芋と野菜の煮物。

  
  

桜ちゃん、自分だけのお弁当箱が嬉しかったらしく間食してくれました♪
ママは嬉しい〜(^▼^)/ 作ったかいがありました。

お腹もいっぱいになったことで、
そろそろ遊ぶことにしました。

桜ちゃんは、一人で滑り台に登りました。
それから、どうするかな?
と、私達が下から見ていると。。。

  「僕、今から一人で滑りま〜す」
  「ヨイショッ。頭を下に〜」
  「シュワッチ!!」

なんと、頭を下にして滑ってきました。
凄い!凄い!
私達は、感動してしまいました。へなちょこ桜介が!成長したよ!

その後、得意気に何度も滑ってました♪

今日の桜介、ずいぶんお兄ちゃんになりました。
また、お天気の良い日にお弁当もって、遊びに行こうね(^▼^)/

  ○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜。。‥○゜
(おまる日記)
おまる2日目。
朝からおまると戯れる桜介。試しにのせてみました。
すると、「チョロ、チョロ。。。♪」 ヤッター、出ました。
二日目にして、おまるでオシッコをしてくれました!
そしてピクニックから帰宅。。。オマルに戯れる桜介。
もう一度、またがらせてみる。「チョロ、チョロ。。♪」 
またまた、出ました!!
桜ちゃんのサイン、オマルと戯れるとオシッコだよ。って感じです^ ^

結局、今日の成果は3回でした♪ 「良くできました!桜ちゃん」












 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ナイト・サファリーへ [お出かけ]

夏休み最後の日曜日。
桜ちゃんは、『アドベンチャーワールド』にお出かけしました。
お昼間は、まだまだ残暑が厳しいので
5時からの「ナイト・サファリー」に行く事にしました。

10ヶ月の桜ちゃん、初めて見る大きな動物に泣いちゃうかな??って
ちょっと心配でしたが、全然大丈夫でした(^▼^)/
(おもちゃのぬいぐるみは苦手なのに...)
まず、ケニヤ号に乗りました。
(汽車のようなバスで動物たちが住んでる中を走ります^ ^
                ライオンやトラもいるんだよ〜)
  
途中で、グズリだしても降ろしてはくれません...
「桜ちゃん、お願いだからケニヤ号の中だけは、
おりこうさんにしていてね...」って、
まだ、意味もわからない桜ちゃんにお願い...(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
  
ママのお祈りがきいたのか...
ケニヤ号の桜ちゃんは、おりこうさんで
目を真ん丸くして興奮しておりましたヾ(@°▽°@)ノ

  
    
     僕、そろそろ眠くなってきた...

夜が近づきメインイベント
イルカ達のナイト.マリンショー!! 
ママは、これを楽しみにしてたのよ!

(半年くらい前、マリンショーのメインである
           オルカ達が死んじゃって...(悲)

でも、イルカも頑張ってくれるはず!と期待し
レッツゴー!!!

アレ、桜ちゃんがグズグズ泣き出した...
「これで最後だから、我慢してね」 

だけど...
桜ちゃんはますます怒り出す...(`□´)/

「イルカちゃんが、ジャンプするんだよ」
ママは必死で桜ちゃんのご機嫌とり...ヾ(@°▽°@)ノ

でも、やっぱりダメだ...
パパが「あきらめて帰ろう...」

満員の観客の中、
私たち家族はシブシブ帰って来たのです。

今日は、お疲れさまでした。早くお家に帰ってネンネしようね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

気分はすっかりホスト☆ [お出かけ]

台風が近づいてるせいで、あいにくの曇り空...
今にも雨が降りそうなので、
桜ちゃんは、近くの『室内こども広場』に遊びに行きました。
この広場は、幼稚園児以下のお子ちゃま限定で、管理の保育士さんまでいます。
それにここは無料なのです^ ^ ママにとっての憩いの場☆
桜ちゃんも、自由にのびのび遊べるのでお気に入りですヾ(@°▽°@)ノ

お子ちゃま達の目がキラキラ☆☆のおもちゃでいっぱいです(´▽`)
車や、滑り台、それに小さなお家まで☆

   
なんだ、この乗り物は??
    ママに無理矢理乗せられちゃったよ(・-・*)... by.桜介

桜ちゃんは、なぜだか車やバイクにはまだ興味が無く
ママごと用の小さなコップや、おもちゃの野菜をペロペロ...

   
   僕の遊びは地味なんです...

そんな桜ちゃんですが、今日の桜介はちょっと違いました。
小さなお家で、おママごと??にはまってしまい
立ち代わり、入れ替わりするお友達に
おもてなし(○^ー^)♪をしておりました。
気分はすっかりホスト☆☆☆

   
   なかなかの腕前だね by.ママ

    また、遊びに行こうね!!桜ちゃん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 お出かけ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。